アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
私は四年生大学のデザイン学科に進学したいと考えています。昔から絵をかくことが好きなのでそれを仕事にしたいです。

ポスター、フライヤーやロゴのデザイン、レイアウト(?)
また文房具や雑貨のデザインや商品パッケージのデザイン等、さまざまな分野に興味を持っています。

上記のことができる仕事は なにデザイナーなのでしょうか?
また、残業が多い、給料が安い、などの話を多く聞きますが本当ですか?(会社によると思いますが。)

不安定な職業だと思うので色々と不安です。
詳しい方、教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

ポスターデザイナー

文房具デザイナー
ロゴデザイナー
パッケージデザイナー
等がありますね。
やはり、デザイナーとなると締め切り日に間に合わなければ、残業が多いと思います。

給料については詳しくは分からないですが、やっぱり稼げる人は数千万も稼げるし、数百万しか稼げない人もいます。
会社とデザイナーの分野にもよりますが、稼げるかどうかはやはり自分の実力次第でしょう。
ただ言える事は全国のデザイナーの平均年収は他の職種と比べて低いという事です。
やはり、年収1000万以上稼げる人は数少ない成功者って事ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
やりたい仕事に就けるよう、回答をもとにもう一度考えてみます

補足ですが、

デザインの道に進むなら、大学より専門の方がオススメです。
デザインの大学に進学したのに、卒業後はデザインとは少しずれた仕事に就職した。という事は普通にあります。
確実にデザインの仕事に就くなら専門の方が沢山、資格とか取れますし就職率が良いと思います。
    • 1