プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳で付き合って20歳でレス、10年後に結婚して2年妊活し出産後にレス、現在40歳。
夫婦関係は悪いです。
皆さんなら離婚しますか?

A 回答 (6件)

私も似たような考えなんですね。

尊敬できて安らいで一緒に生活したいなと思う人に性欲沸かないのです。多分それは家族だからです。男と女ではなく家族だから子供を産むとか育てる関係であり性欲の対象ではないのです。そういう関係が家庭としてしっかりするのではないかなと思いますよ?貴方は寂しいかもしれませんが、毎日燃えるような日々が永遠に続くわけではないですからね。旦那様に女性として寂しいと正直に話して改善すれば良いだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様から色んなご意見をいただきありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。
1番しっくりきたのでこちらをベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2019/08/24 00:19

怠慢とか惰性とかそういう面では相性がいいんだろうなと思うし、それはどっちかが先導したわけじゃなく、二人がそういう人だったんだと思うので、離婚したからって生き生きと暮らせるわけじゃないと思う。


離婚して再婚するとしても、似たような人を選びそう。
    • good
    • 0

しないんじゃないかな。


だって20〜30歳までレスだったけど結婚したわけでしょう?
で、子作りだけはちゃんとしているってことは、
この夫婦にとって性行為は「=子作り」だったんだろうしさ。

夫婦仲が悪くてレスでも「結婚」「子供」は手に入れたかったんだろうし、
それぞれが他にそれを叶えられそうな相手も見つからなかったんだと思うし、
だったら今更離婚してどうするの?としか思えないかな。
    • good
    • 0

何か理由があってなのか…わかりませんが、求めるものは、人それぞれ。

40歳過ぎて、ホルモンバランスも崩れていって、体も、心も現状と変わってくることは間違いありません。レスが原因なら、もっと早い時点で考える事だろうし、それ以外の問題があるのなら、今後の自分の、子供の人生含め何がいいのか。20年以上一緒にいて、今更、レスで離婚はないんじゃないかな…今まで一緒にいた時間を思い出して、今後お互い老いていく時間を想像してみてください。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


性行為は必要?

自分前の回答者さん同様に必要ないから今まで家族でいられたのだと思う。
これから先も必要?
    • good
    • 1

自分だったら20歳でレスの時点で別れてますね。

相手の歳が分からないけど。
20歳でレスで10年後に結婚って。。
そんだけ耐えて子供も作ったなら離婚しなくて良いのでは?と思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!