プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の補足を10個全て使い切った後に、その質問への回答へのお礼は投稿できていますか?
質問の補足を10個全て使い切った後も、普通にお礼を投稿出来ている人も見かけます。
ところが、先日、ある質問で、補足を使い切るとお礼が投稿できない、という回答をしている人がいました。
疑問に思って、運営に問い合わせたら、補足を使い切っても、お礼が投稿できなくなるという制限は無いという返事をもらいました。下記の画像です。
ですので、参考までに改めて、補足を使い切った後に、お礼を投稿できるのかどうか、実際にご経験した方のお話をお聞かせ頂きたいと思いました。

「質問の補足を10個全て使い切った後に、そ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 同様の質問を、フリートークに投稿しました、フリートークの方が経験者がいそうなので。
    ご経験者は、よろしかったらフリートークの方の質問に回答お願いします。
    こちらは締め切ります。

A 回答 (3件)

少しだけ質問の内容を変えて、フリートーク、ノンジャンルトークで質問を足れば、何人かの経験者が回答をしてくれるとは思います。

こちらの質問は回答受付中のままにしておき、フリートーク、ノンジャンルトークで少し内容を変えと質問を立ててみたらどうでしようか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、フリートークの方が、補足をたくさん使う人が多いと思うので、
さっきフリートークにも同じ趣旨の質問を投稿しました。
確かマルチポスト?は規約違反になるので、こちらは締め切ります。

補足はあくまでも補足なので、回答に対するお礼は別物ですから、補足を10件使いきっても回答に対するお礼は出来ます。

質問者の中には、10件の補足を使い切ってしまったので、回答に対するお礼の項目が表示されません。
と、いう様な書き込みを見かけますが、それは質問者の思い過ごしの問題ですから、回答に対するお礼の欄は必ず表示を表示をされます。
一問一答形式が基本ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>それは質問者の思い過ごしの問題ですから、

私も、それはその人の勘違いかと思いました。

>回答に対するお礼の欄は必ず表示を表示をされます。

アプリだと、お礼欄が表示されない不具合が発生することもありますが、
それは補足欄を使い切ったこととは関係ないと思います。

ただ、色々なケースがあり得るかもしれないので、
経験者のお話を伺いたいと思ってこのような質問をしました。

ありがとうございました。

gooも、時々、運営の仕方も変わることがあったり、youtubeも、アップできたり、できなかったりするから、その関係もあるかもしれませんが、取りあえず、事務局からの回答がきたいので、当面、制限なしということでの理解で良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

アプリだと、お礼が投稿できなくなる不具合はよくありますので、
その時に、たまたま、補足を全部使い切った状態だったから、
補足を使い切るとお礼が投稿できない、
と勘違いしただけじゃないかしら、と推測しました。
運営も、補足の使用状況と、お礼の投稿の可否は、関係ないって言っているし、
補足を使い切った後もお礼を投稿できている人も見かけるので。。
なので、実際の経験談を色々伺いたいと思って質問しました。

YouTubeについては、gooの方針というより、YouTubeにコンテンツを投稿している業者が、YouTube以外のサイトでの動画再生を制限している場合もあるようですね。

回答ありがとうございました。