プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人ひとりの回答者に対してかなり時間を割いてお礼欄に記入しています。

私の一つの質問に対しての回答者のかたが9名とかの時でも根気強く一人ひとりにお礼欄に記入していますけど、普通はそんな顔も何もわからないのだからお礼欄に記入する必要は無いですか?

今までず〜っとお礼欄とか根気強く書いて来ましたが。

一人の回答者のかたに少なくとも約15分はお礼欄に記入して来ました。

愚痴るわけではありませんが普通は一人ひとりに記入しますか?

きっちりするのはしんどいだけですか?

A 回答 (7件)

とても誠実だと思いますが



大変なら
参考になった、ためになった
自分の気持ちに寄り添ってくれたとか
その様な回答にだけでも良いと思います。

気にいらない回答でも
人それぞれいろんな考え方があるのだなと
学ぶ姿勢は大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

貴女のおっしゃる通りで。

人それぞれ考え方は違いますよね。

ありがとうm(_ _)m。

手抜きの出来そうにない性格で、困った性格のように思えてなりません。

イー加減に出来ない所、要領の悪い所があり、損をしている時が多いです。

どうしたもんやらで。

お礼日時:2024/02/20 15:28

返信しなくていいと思いますよ。


私も前は一人一人にお礼のコメントを返信してましたが、そうすると返信の返信もきますし、新規の回答者も増えるので大変です。負担になるようならやらなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……。
けど私の性格上って言いますか、折角、
回答を下さった方にベストアンサーだけ、形だけっていうのは……。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/20 15:25

いーかげんでいーです。

ただし無視はよろしくない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ、手抜きの出来ない所があります。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/20 15:25

したくないのなら無理してする必用はないでしょう


返信しようがしまいが回答率も変わらんでしょうし
個人的には、しっかりと質問を締め切ってベストアンサーさえつけてくれればそれでよい、というのが本音です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、無味乾燥にはならないようにしなければ、と思っています。

やはり機械では無くて人間ですから……。
偉そうにすみませんでした。

お礼日時:2024/02/20 15:29

必要かどうか、すべきかどうか、という「何かの決まり」があるわけではありません。


したいと思えばしたらいいし、したくないと思えばしなくてもいい。要は、自分基準で決めたら良いかとは思います。

相手に気を配ったり真心、親切心なんかは、自分の意志でそうしたいと思うから出てくる言動だと思うので、愚痴ることがそもそもありません。不平不満があるのならそれは真心、親切心などではない別のものかとは思います。
    • good
    • 1

そんなにきちんとお礼する必要はないかも知れませんが、それは質問者様がどれだけ回答に対して感謝しているかという深度次第だと思います。


ただ、お礼せずに締め切ったり、質問自体を取り消す人間が一定数存在するので、それと比べたらはるかに立派かつ誠意を感じる態度だと思います。
ちなみこういう質問をされると、必ず「強制ではないので不要」みたいな回答が来ますが、私は1件1件お礼をしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもごめんなさい。すみません。

あなた様をベストアンサーとさせて頂こうか、迷ったのですけど。

殆ど回答を下さっている別の方をベストアンサーとさせて頂いて良いですか、
すみません。

そしてご回答をありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 15:31

あなたの自由ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由って言えばそうかは知れないですが。……
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/20 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A