電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同年代の友達が高校卒業以降できません。
特に自分から避けたり、人に嫌がらせをしているわけではないのに。一部からはいじられキャラにされる始末です。100人近くいる会社の同期の集合研修時にもどこのグループにも属せず、ハブられました。中高大でも仲良い数少ない友達は、どこにも属さないようなはみ出しものばかりです。大学に至っては、歳上歳下で同年代はいません。
今度結婚式をあげるのですが、嫁と呼ぶ友達数にかなりの差ができる始末で、嫁にも交友関係を心配されました。ここまでくると、自分に何かあるのではと思うのですが、同じような境遇の方はいますか?
どのように解決して同年代と仲良くなれるようになりましたか?

A 回答 (1件)

同年代にこだわる理由が全く分かりません。


友達が全て年上、年下で、何か不都合があるのですか。
結婚式の友達の数なんて、何の意味もありません。
友達は、年でも数でもありません。質です。
結婚しようとするほどの年齢の方の質問とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全くその通りでした。
私が浅はかでした。
失礼いたしました。

お礼日時:2019/08/18 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!