プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在までメールアドレスはヤフーメールだけを利用してきました。友達、取引先、ネット証券利用、
等に利用しています。 プロバイダーはヤフーです。 今回NTT光からケーブルテレビの光に
変更します。 プロバイダーがケーブルテレビになるそうです。 メールアドレスを変えると

今の受信先には 新しく変わった、メールアドレス を全員に変更メールを発信しないと 絶縁状態に
なってしますのですか?知りたいです。す、

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ケーブルテレビの方にメールアドレス、 ヤフーは 。。。。@yahoo.co.jpですが
    ケーブルテレビでは 。。。。。@ keiburu.ne.jp 等になるらしい。
    アドレス作成して、プロバイダー料金も 込みで 電話料金、インターネット料、テレビ電波、
    等全部で、6.500円位ですって。 ヤフーのプロバイダー料だけで 月に1,000円位です。
    ケーブルテレビのメールアドレスのほうが 節約できると思ってます。
    しかし、妥協して
    ケーブルテレビに変更しても ヤフーメールはプロバイダー料金払えば 利用できるんですね?
    教えてください。

      補足日時:2019/08/18 17:03
  • うれしい

    新しいメールアドレスを 今までの友人や会社に 連絡して 連絡がし終えてから
    ヤフーを廃止をヤフーに連絡するのですね。 それまでは 二つのメールアドレスが
    利用できるんですか? へえ 二つ使えるの!そうなんですか、なら便利ですね。

    それは良い方法ですね。ありがとうございます。

      補足日時:2019/08/18 17:22

A 回答 (11件中1~10件)

ヤフーメールを主に使っているならば、変わりませんよ。

    • good
    • 0

プロバイダが変わらなければメルアドは変わりません。


NTT回線だろうとドコモ回線だろうと、プロバイダは区別しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました.

お礼日時:2019/08/18 22:05

プロバイダー提供のメルアド利用ならば、


プロバイダーを変えれば、当然メルアドも変わります。
関係者全員にメルアド変更を通知する必要があります。
    • good
    • 0

いや、ユーザー用に配布されるメアドってだけで、絶対使わなきゃいけないわけじゃないから。

ヤフー使ってればいいのよ。その方が、今後もネット乗り換え時に悩まなくていい。
    • good
    • 0

それなら、メールアドレスは切り替えることに決めて、新しいアドレスを知り合いとか登録してある場所に教えていってください。


それが一通り終わったらヤフーは解約すればいいのでは?
ヤフーは今までの通りお金払っていけば使えますよ。
お好きな方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいアドレスを 連絡後に ヤフーを利用しなくなってからに
ヤフーを解約する方法ですね。  良い方法ですね。
理解出来ました。 ありがとうございました。。

お礼日時:2019/08/18 22:20

基本的な考えとして、プロバイダを解約すると、プロバイダからもらっていたメールアドレスは使えなくなります。


新たにプロバイダと契約すると、そのプロバイダからメールアドレスをもらえます。

プロバイダがYahoo!BBの場合、@yahoo.co.jpと@ybb.ne.jpの2つのメールアドレスをもらえます。このうち、@ybb.ne.jpは、Yahoo!BBを解約すると使えなくなりますが、@yahoo.co.jpの方はそのまま無料で使えます。Yahoo!の各サービスへのログインに使っていたYahoo! JAPAN IDもそのまま使えます。
あなたがこれまで@yahoo.co.jpを使っていたのであれば、そのまま使い続けるのが良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかり易くが説明頂きありがとうございました。
ヤフーメールアドレスを利用して行きます。
プロバイダーは変更します・

お礼日時:2019/08/18 22:10

ヤフーだったらそのまま使えるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/18 22:11

ヤフーメールについては、フリーメールに分類されたりするものであり、ISPは関係ありませんので、そのまま使えます。


使えなくなるのは、ISPのメールです。
ISPのメール以外なら、そのまま使えますから、特に連絡なりは不要です。
特に設定なりも不要ですので。

ISPのメールだけ、ISPを解約したら使えなくなるだけです。
携帯電話会社のキャリアメールも、ISPのメールと同様に解約したら、使えなくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい専門的な事をわかり易くご説明頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/08/18 22:12

高過ぎだね。

騙されてる。
    • good
    • 0

Yahooも、Gmailでも、hotmailでも、全部フリーなの。

だから、ネットやプロバイダーとは、別の物なので、何をどう変えようとネットに繋がれる物があれば、ずーっと無料で使えるの!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐーるぐるさんご丁寧に4回も教えて戴き誠に感謝感激しています。
高齢でド素人の私にわかり易くお教えありがとうございます。
よく理解できました。

お礼日時:2019/08/18 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!