アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

私は意味のわからないことがあればすぐに
ネット辞書で調べています。
小学5年生の娘は学校で購入した辞書を使って
いるのですが調べても載っていない用語があります。
そんなときこのgooの辞書を使わせているのですが、
もっと簡単な言葉で説明している子ども向けの
ネット辞書ってあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も小学生の娘がいます。
すでにご存知かもしれませんが、次のページなどはいかがでしょうか?
特にニフティのページは、子供向けの辞書機能がついていますよ!

■@nifty:キッズニュースとお役立ち:辞書
http://kids.nifty.com/link/news_useful/dictionar …

■Yahoo!きっず
 http://kids.yahoo.co.jp/

■キッズGoo
 http://kids.goo.ne.jp/

お役に立てるかわかりませんが・・・
    • good
    • 15
この回答へのお礼

damian_1975さん、こんばんは!
ご回答ありがとうございました。
風邪をひいてしまい、お礼が遅くなりまして
申し訳ありません。

『Yahoo!きっず』や『キッズGoo』は知っていましたが、
『@nifty:キッズニュースとお役立ち:辞書』は
初めて知りました。
『@nifty:キッズニュースとお役立ち:辞書』の辞書機能は
あまり子供向けとは思いませんでしたが、
IT用語集やデジタル用語辞典はすごくわかりやすく、
役立ちました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!