アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアのパウダーファンデ事情について、
この前オーストラリアに旅行に行きました、私は極度のオイリー肌で、今までメイクのときにリキッドファンデを使っていたのですが、リキッドよりパウダーファンデの方がオイリー肌には合うと聞いて、オーストラリアにもいくし、丁度良い機会だと思ってオーストラリアでのパウダーファンデの購入を検討していました。
でも、どこを探してもパウダーファンデがありません。m.a.cやCHANEL など、世界的なブランドショップにはさすがにあったものの、日本でも買えるので、購入は控えました。オーストラリアならではの化粧品で パウダーファンデを探していたのですが 全然見つかりません。 なぜこんなにもパウダーファンデがないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドラッグストアで買えるようですが・・・


https://tripnote.jp/australia/osusume-cosmetics- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パウダー•ファンデ
このように点があるので、パウダーファンデではありません。
このブランドも見ましたがありませんでした

お礼日時:2019/08/19 05:14

或いはもしかして、ドラッグストアで探していませんでしたか?


薬局は、ドラッグストアとは言いません。
⇒【決定版】オーストラリアの主要ドラッグストアまとめ! #AnIntersection https://hitomikumagai.com/australia-chemists-list @hitomi_k_724さんから

後は、感覚の違いかも。
従来の粉もんよりも、カバー力が日本人にとってはイマイチですが、肌に優しいリキッドタイプで、現地の植物を使ったナチュラルオーガニックの製品がお安くてお得。これが主流だからという理由だと思います。

お求めのファンデーションは、こちら
⇒在住者厳選!ドラッグストアで買えるオーストラリア・コスメブランド10選 https://tripnote.jp/australia/osusume-cosmetics- … @tripnoteさんから
特に評判なのは Nude by Nature でも、これも日本で輸入している通販ショップがありますよ。

ここに書いてあるように、質的には、日本の方が良い!という本音も....... パウダーに慣れている日本の方には、確かに物足りませんという感想が多いようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど私はてっきりフェイスパウダーだと思ってしまいました。 あれがパウダーファンデーションなのですかね? やっぱりテスターで使ってみたところカバー力がほとんどなかったので

お礼日時:2019/09/01 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!