アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用してない人(Aとします)から、信用できなくなったきっかけとなった出来事の誤解を証拠付きで解こうとされて、それを信じることはできますか?


Aがしたことは事実ではありますが、第三
者があなたにその話を盛ってチクっています。Aもその第三者に騙されていました。第三者は、Aとのlineのやりとりを都合の良いところだけ一部切り取って、あなたに見せたため、信憑性がありました。それをあなたが信じて、Aに心の底から失望し、今までにないくらいの怒りも覚えています。

Aには二度と関わるなと言っているのにも関わらず、4日ほど後にあなたの目の前に現れて、証拠付きで事実を説明されるとします。

その事実をAから聞いて、どう思いますか?信用できますか?できたとしても、やったことには変わりないし、許せませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに現在のあなたは、少なくとも表面上では趣味のゲームができて、それについてのツイートもできるくらいの状態にはなっています。

      補足日時:2019/08/19 10:52

A 回答 (7件)

話を聞いてからでないと、その判断はできません。

    • good
    • 0

>>ちなみに現在のあなたは、少なくとも表面上では趣味のゲームができて、それについてのツイートもできるくらいの状態にはなっています


話を聞いてからでないと、その判断はできません。

て言うか、もう許しているのと変わらないじゃん。
何をこだわってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?いや、許されてないし、関わりは一切ありません。表面上ではショックからある程度は立ち直れてるのかなという状態です

お礼日時:2019/08/19 11:26

そもそも 人なんて信用しないし


信用の出来ない人とは関わり合いになりません
    • good
    • 0

私は自分の目や耳で、


確認したモノしか信じません。
第三者がウンヌンなんて、
聞く耳ありません。
Aを信用してない前提なら、
なんにも変わりません。
1度でも自身の反目に廻った人
それで関係は終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

証拠付きでもでしょうか…?
一応元恋人で、何度も本気で嫌って突き放してはやっぱり好きだから…と戻ってくる人ではありました。

お礼日時:2019/08/19 14:01

お返事ありがとうございます



あっ、恋愛なら余計ムリです…笑
『好き』と言われても、
『ありがとう』で終わりです。
私は自身が1度決めたコト
変えないですよ…笑
そもそも証拠って何?
浮気とかの話?
誰と浮気したウンヌンなんて、
関係ないんですよね。
とりあえず復縁は無いです。
元カレは皆仲良しですが、
お友達ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気ではないです。ずっと一途に彼を愛していました。

私がその第三者にそそのかされてやってしまったことを、話を盛って彼にチクられた感じです…。

今までの彼なら戻ってくれるけど、今回は不安しかありません…(_ _;)

お礼日時:2019/08/19 19:07

状況がちっとも呑み込めませんが


信用していない人であろうが、100%信用しないわけではないでしょ。
ほかの事実と合わせて考えて その人の言ってることが本当かどうかを判断すればいい。

>Aがしたことは事実ではありますが
何やったの? 人殺し? 窃盗? 横領? それも明かさないで 許せますか? と言われても答えにくいです。
    • good
    • 0

Aも信用出来ないけど、それ以上にチクった第三者が信用が出来ない。



その第三者の方が悪質だし、両方とも切った方がいい。
Aはアホ、第三者は邪悪な人間だと思います。波動が悪い。

そんな二人と関りを続けると自分の人間としての格が下がる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!