アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピューターがすぐにビジー状態になったり、例外OE(?)が発生して困っています。これって防ぐ方法あるんですか?

A 回答 (2件)

ある程度は仕方ないらしいです。

それと今は夏ですしね。コンピュータもまいっているんでしょう(笑)

しかしソフトウェアーとコンピュータの組み合わせでエラーが
頻繁に起こるようなこともあります。

私も、あるソフトウェアーをアンインストールしたときに
かなり安定して動作するようになったことがあります。
(それでも、たまにはフリーズしますけど…)

Windows95の時代は、年に5回くらいしかフリーズしなかったんだけどなぁ…

それと究極の安定を求めるのならMacOSでしょう。
普通にインターネットに接続して、ネットサーフィンするくらいなら
まずフリーズしないらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

新しい機械を買うというのはちょっと・・・・。お金が~!でもWINDOWS98はフリーズしやすいということですか?ソフトウェアの組み合わせが悪いというのは初心者で全くどれが悪いのか分かりません~。
フリーズの原因って色々あるみたいですね。
ありがとうございました。

OSはWindowsで良いですか?下記の要領で必要のないプログラムの起動を止めてみて下さい。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfigと入力」→「OK」→「スタートアップ」の項目で必要のないもののチェックを外す。

Win98では次のもののチェックは外さないようにして下さい。
「internat.exe」「Systemtray」「TaskMonitor」「ScanRegistry」「LoadPowerProfile(2つ)」
WinMEでは次のもののチェックを外さないようにして下さい。
「internat.exe」「Systemtray」「TaskMonitor」「ScanRegistry」「LoadPowerProfile(2つ)」「PCHealth」「*StateMgr」
    • 0
この回答へのお礼

今早速やってみました。
スタートアップで開く不必要なソフトを抜いたんですね。
これでフリーズが少なくなれば嬉しいです。
ヘンな質問してすいませんでした。