映画のエンドロール観る派?観ない派?

カーオーディオでiPhoneの音楽は再生出来ますが、Androidだと再生出来ません。
保存形式を変えるか、何かアプリを介せば使える様になりますか?宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • iPhoneの時はカーナビからUSBが出ているので、Lightningケーブルで再生していました。
    映像は対応してません。
    Androidでそれと同じ様にケーブルで接続しました。イヤホンジャックでは有りません。
    車載用Bluetooth USB接続タイプ で接続しても再生されません。OKARA OC1です

      補足日時:2019/08/20 20:01

A 回答 (7件)

カーオーディオにより、再生出来る携帯電話のOSとかが関係する場合があります。


ただ、Bluetoothなら、特にOSの制限は関係なく再生出来る場合があります。
Access Linux PlatformとAndroidで再生出来ましたからね。言うまでもなく、Access Linux Platformは、動作確認のOSに入っていません。

OKARA OC1って、対応ナビとかでなければ使えないものです。
対応ナビ側での設定などがあるかもしれませんが、それについては、OKARA OC1を販売しているメーカーなりに設定なりをお問い合わせ下さい。

AndroidでUSB接続なら、携帯電話側で、マウントやストレージモードやファイル転送モードってあるので、ストレージモードに試すことになるでしょうね。
再生出来る形式やフォルダー形式については、カーオーディオの取説をみてください。それなら、USBメモリに曲を入れている方が楽で簡単って思うかもしれませんね。

カーオーディオによっては、iPhoneは、ケーブルでの動作確認はされているものはありましたけども、Androidは、USBケーブルでの動作確認をされていない機器もあったりしました。

AUX端子で接続するか、Bluetoothでの接続が一番簡単な気がしますけどもね。
今の携帯電話は、イヤホンジャックが廃止されたといっても、付属なりで、USB-Cからイヤホンジャックに変換する機器が付属していますので、それを使えば確実とも言えるでしょうね。
    • good
    • 0

Androidスマホの場合は、具体的にどの機種をお使いかで操作、表示も違うのかも知れませんが、単にケーブルで接続するだけではなく、接続後に画面をすり下ろして接続モードといいますか、USBデバイス、ストレージとして「マウント」「ストレージモード」「ファイル転送モード」なを選び切り替えないと認識されない物が多いはずです。


(接続だけだと充電モードでしかない)

Bluetooth接続の場合は、先の回答で「ペアリングがきちんと出来ていないだけなのでは???」と書きましたがお読みいただけました?
これについても特に詳細が記載されていませんけど、どうだったのでしょう?

質問も、補足も「接続しました」「再生されません」と現象の報告だけで、実際にどこをどうやってなど設定や手順に一切触れていただけていませんので、何が正しくどこが間違っているのかも確認しようがありません。
    • good
    • 0

うーんわからないなー

    • good
    • 0

Androidスマホを、どうやってカーオーディオに接続しているか次第かと。


スマホのイヤホン端子と、カーオーディオのAUX端子をオーディオケーブルで?
Bluetoothで?

上の両者いずれかであるなら、普通に再生出来るかと思います。
Bluetoothの場合、ペアリングがきちんと出来ていないだけなのでは???

もう少し詳しく補足してください。
    • good
    • 0

AUX対応ならいけるはず。

殆どのアンドロイドにはイヤホンジャックあるし。
まあナビが対応してるかだけどねー。
    • good
    • 0

Bluetoothでトランスミッターに繋いでFMで聴くとか方法はあるとは思いますが、どんなカーオーディオでどんな繋ぎ方をしようとしているのか全くわからないので回答は難しいなぁ。

    • good
    • 1

あなたのカーオーディオが何なのかわからないので、だれも答えられません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!