推しミネラルウォーターはありますか?

お寺の住職さんが2、3ヶ月前になくなったと噂で聞きました。

お墓を借りてる側として何をしたら良いと思いますか?

A 回答 (4件)

#3です



ならば放置でいいと思います

本家が檀家ですが
一度だけ分家である我が家がお寺さんにお世話になり(葬儀以外)
去年葬儀でお世話になったとき、住職変わっていました(この間数十年)
本家は知っているかと思ったら、あの方ご住職?ときいてきたので
本家も誰も葬儀にすら行っていないと思われます
(お墓は別のところ)

なので次の法要の時にご住職が変わっているとおもいますので
その時ご挨拶すればいいとおもいますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。

私は本家で一人娘で私しか墓参り行けない状態です。

ほんと、でも喪服はやり過ぎですよね。何も言われてないですし。

お世話になったり、なってるので気持ちだけ今日持っていきます。

ありがとうございました(T-T)

お礼日時:2019/08/20 15:04

連絡来るまで待つ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分こないですね。

焦っています。

これから喪服着て包んで行こうか迷っています。

でも、お塔婆の引き換え券持って行くのは駄目ですよね。

どうしたら良いんでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 14:41

寺の跡継ぎ、地域の世話役が通達してくるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆の時に跡継ぎの方に会ったのですが、何も言ってませんでした。

今日別の事で行こうと思ってたのですが、話を聞いてどうしようと思って。

地域の人からは、私には連絡来ないかもです。

実家は出てて、住所と連絡先、教えていなくて。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 14:10

お悔やみを伝えてお香典を渡すくらいですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お香典は1万円くらいいれますか?

喪服はもう着ませんよね。
黒っぽい服は着ていきますか?

お礼日時:2019/08/20 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!