プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性から
デートのキャンセルをされてしまいました。

私から3週間前にお誘いしたのですが、
「お盆休み明けは忙しいから、
会えるかわからないけどとりあえず○日はどう?」
と日にちを指定してくれました。

そしてデートの予定日前に、
「ごめん。休み明けで仕事が立て込んでるから落ち着いたらまた決めよう」と、
お断りされました。

私と彼の状況ですが、
二人とも年齢は立派な大人です。
普段はLINEのやりとりはしてません。
会う約束をするとかの目的があった時のみです。

私も8月は予定があり、
「この週しか空いてません」と伝えてしまったので、
選択肢を狭めた原因もあります。

彼は非常にアグレッシブでアクティビティな人なので、
代替え日というのが立てずらそうにも思いました。
しかし、優しさ誠実さはとても感じられます。


質問
①一般会社員の方はお盆休み明けはそんなに忙しいですか?
②上の状況から代替え日の提案はありませんでしたが、 それでも脈はないとは言えないですか?
③「落ち着いたら連絡ください」と私がLINEしてから返信 はありませんが、男性はそれでも落ち着いたら連絡くれ るものですか?

A 回答 (3件)

つきあってるんだよね?


なぜその程度の事も信じられない人と付き合うんですか?

付き合ってないにしてもその程度のことで不安になるとかあり得ません
相手のことよく考えて、人に聞かずに自分でコミュニケーションとって判断してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お付き合いはしておりません。
私の悩みは特に深く考えるほどではないのなら、
少なからず希望はあるという事でしょうか?
そうですよね。
私の方が彼に壁を作ってるのかもしれません。
世間では「仕事が忙しい」「また今度」等は社交辞令で脈なしと判断される声が多かったので、心配不安になりまさした。私に会いたくなかったのかなぁと、とてもネガティブになりましたが、渇を入れてくださり気持ちを立て直せそうです。

お礼日時:2019/08/20 15:54

①同じ会社でも部署や役職によってまちまちです。


 お盆中も動いている客先がいるならばそちらから来た仕事は山積みになっているでしょうし、
 関係各所が同様にお休みだったら休み明けでも通常運転です。
②「落ち着いたらまた決めよう」ということは、裏を返せば「落ち着いてからでないと代替日
 を決めることすらできない」ということでもあります。
 これだけで脈なしと決めつける事はできないでしょう。
③あなたの見立て通り誠実な人なら、仕事がひと段落つきさえすれば連絡をくれるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、取引先との兼ね合いなどに寄るのですね。
私の勘ですが彼は今月、旅行行ったり帰省したり登山したりと出費がかなり重なり体力的にも疲労が溜まってるからキャンセルされたのかなとも思いました。
なので、「(体力と財力)落ち着かないと代替え日決められない」も一理あるなと感じます。
私が今現在まで彼に対して不信感を抱くとかはなく、
むしろステキな人のままです。
このまま信じて来月会えるかどうかかけてみます。

お礼日時:2019/08/20 16:22

彼氏さんが、好き成ら、返事を待っ時間を楽しんで下さい。

お盆休み明け、仕事職種によってまちまちですねぇ(^^;例えば、製造業成ら、納期が迫っていて時間に追われているので、デートを御断りしたのか、又客先でクレームが出て急に忙しく成ってしまったとか、色々な理由が考えられます。彼氏さんから、仕事が一段落したら、改めてデートのお誘いが来ると想います。彼氏さんが好き成ら、持ちましょうねぇ。貴方の幸せを心から御祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼が好きですが(交際してません)、
彼の方が私に会いたくなかったのかと思うと悲しくて、
男性って曖昧な態度とるので困ります。
でも、それは私が勝手に不安になってるのでしょうか。
信じてまた会えることを期待したいです。

お礼日時:2019/08/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!