電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問します。

先日彼女とデート中、些細な事で口論になり、怒りにまかせて私が「もう別れよう」と言うと、
彼女も「こんなことぐらいで別れることはないのに」と言いつつも、淡々と別れに応じ、
喧嘩別れみたいになりました。

翌日、心にもない事を言ってしまったと後悔して、彼女に謝罪と別れの言葉の撤回を電話で
申し入れました。
その際、彼女は相当に落ち込んでおり、私がもう一度付き合って欲しいと言うと、         「元のように戻れるかどうかわからない」と答えたので、後日また連絡する旨を伝えて、
電話を切りました。

その後二週間の内に数回、電話やメールをしましたが、返信等がなく音信不通になったので、
直接会って話しをしょうと思い、彼女の家の近くで待ち伏せをしました。
すると彼女がやって来て、私を見つけるや否や「何しに来たの?」と言って、怒りと嫌悪感を
私に示してきました。
それに対し「あなたと話がしたくて来た」と私が答えると、彼女は「話しって何?」と言って、
更に増幅した怒りを私に向けてきました。
すかさず私は「ここではなく他の場所へ移動して話しをしょう」と提案すると、
一転彼女は態度を軟化させて、私の求めに同意したので、私達はそれぞれの車で、
別の駐車場へ移動しました。

そこでは私の車に彼女が乗り込み、他愛のない話しをした後、私はもう一度やり直したいと、
彼女に伝えてみました。
しかし彼女の意思(もう元に戻れない)が固かったので、私は渋々別れに応じました。

別れが避けられないと悟った私は、彼女の荷物(黒いバック)がまだ私の部屋に置いてある事を
思い出しました。
それで私が、「部屋にある荷物どうしようか?それにあなたに貰った服(使用済み)もどうする?服はあなたに返しても困るだろうし…」と言うと、服は私の方で処分して欲しいと彼女から
返事が返ってきました。
「じゃあ、黒いバッグはどうする?」と彼女に尋ねると「黒いバッグ?中に何か入っていた?」   と問い返してきました。
私は何も入っていないと伝えると、彼女はうんともすんとも言わず、無言になりました。
それから車の中にあった彼女のCDを手渡し、彼女が有難うと礼を述べた後に、
私が「恐らくもうあなたと会うことはないだろうから…(今引き渡しておかなくては)」と
言うと、彼女はまた無言になってしまいました。

別れ際「来てくれてありがとうね。気を付けて帰ってね」と彼女が言ってきました。
その表情からみて、元気こそありませんでしたが、会った当初にあった怒りや嫌悪の情感は
ほとんどなくなっている様に私は思えました。


そこで質問ですが、1 なぜ黒いバッグをどうするか尋ねた時、無言になってしまったのか?
2 なぜ私が「恐らくもうあなたと会うことはないだろう…」と言った後、無言になったのか?
この二つの無言の意味や解釈を教えて頂ければと思います。

A 回答 (5件)

1 なぜ黒いバッグをどうするか尋ねた時、無言になってしまったのか?



本人もどうしていいか解らないから。

2 なぜ私が「恐らくもうあなたと会うことはないだろう…」と言った後、無言になったのか?

何を言っても、決意は変わらないだろう、と、判断したため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。黒いバッグ、処分してもらうか引き取ろうか
本人も判断つかなくなってしまったのかも知れませんね。

お礼日時:2019/08/23 19:45

可能性その1


黒いバックは貴方の部屋にある
→ 彼女がそれを受け取りのに一番手っ取り早い方法は、今から貴方の部屋に行くことである
→ えー!これ以上一緒にいたくないんですけど!?あ、でも、一応返してもらった方がいいかな?えー・・・

可能性その2
別れが決まりました
→ もう絶対無理ではあるけど、それなりに思い出もあるし・・・しんみり・・・
→ 「服は?黒いバックは?CDは?」「もう会うことはないし」
→ 別れが決まったとたんにイキナリ事務処理?何それ。ほんっと私の気持ち全く分かってないよね!
→ なんか・・・もう疲れた・・・

可能性その3
「服は?黒いバックは?CDは?」「もう会うことはないし」
→ はぁ?未練とか無いわけ!?もっと縋って来いよ!!
→ 結局、私への気持ちはその程度だったわけね・・・はぁー・・・

他にもありそうですが、とりあえず思いついたのはこんな感じですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。可能性2と3は私の解釈の中になかったので、大変参考になります。
「いきなり事務処理?」「結局、私への気持ちはその程度だったのね…」彼女はそんな様に思ったのかも知れませんね。

お礼日時:2019/08/22 19:32

占い好きなんですか?


無言の裏側を占います。

私の別れたいとはいい度胸じゃないの。黒いバッグでもなんでもいいから口実こじつけて会いに来て、好きとか可愛いとか俺が悪かった、とか毎日言って謝るって選択肢はお前に無いのか!この無能!来てくれてありがとう、としおらしく言ってやるから未練を感じろ!別れを取り消せ!すがりつけ!泣け!

です。男は簡単に別れを口にしない方がいいですよ。すぐに撤回するくらいなら尚更。恨みとか、なんか彼女凄そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。「私と別れたいとはいい度胸じゃないの」は、やや自信過剰気味の彼女にしっくりきます。
彼女に恨まれてなければいいのですが…。

お礼日時:2019/08/22 19:20

簡単に別れるなんて口走るからこんなことになるんです。


質問の回答ですがそれは言った彼女にしか分かりません。ここで誰に聞いても答えは出てこないですよ。
答え探しよりも今回の事を反省して次に生かす努力をした方が良いかとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。短気は損気、口は災いの元ですね。反省しています。

お礼日時:2019/08/22 19:16

神様にでも聞いてるつもりですか?


当事者でもない私たちがその答えなど解る訳ないですよね?

ただ、想像することはできるでしょう。
でも、その想像などあなたにもできるでしょうし、そんな想像に何の意味が有るのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2019/08/22 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!