10秒目をつむったら…

なんでYouTuberが人気あるんですか?

特別かっこいいわけでもなく、誰もが凄いという真似をできない特技があるわけでもない、挙げ句の果てにファンを食ったりしています。

ぶっちゃけ子供に悪影響があるイメージしかないのですが…

A 回答 (6件)

ならあなたも同じように稼いだら良いのでは?


学生時代が終わったら男は顔ではなくトーク力とお金ですよ
    • good
    • 0

私も同感です。

まぁ、あんなのは流行り物ですから、雨後の筍の様に次々と現れては、そのうちに廃れるでしょう。生き残るのはほんの少数、それも売れないお笑いタレントの様にコメンテーターなどで細々と食いつなぐのが関の山でしょう。子どもたちにはもっと現実的な夢を持たせてやりたいものです。
    • good
    • 0

>特別かっこいいわけでもなく、誰もが凄いという真似をできない特技があるわけでもない


だからじゃないですか?距離が近いのですよ。芸能人なんかよりもずっと。
変にキラキラして、高嶺の花になってしまっている人より、ずっと身近で失敗もあって成功もあるような
人の方が安心したりもするじゃないですか。
メジャーアイドルではなく、地下アイドルの方に入れ込む男性と似たようなもんかな?って認識です。

食う。のはまあ・・・一山当てよう見たいな男はその辺の欲も当然高いからね。

子供に悪影響ってのはまあぶっちゃけ、対応できない親の言い訳なので意味ないですね。
別にYouTuberじゃなくたって、バイト先の店長に食われちゃう女子高生なんて腐るほどいるわけですし
経路が違うだけで、根本は同じです。
手を変え品を変えそういう男がいることをキチンを教えれば、YouTuberを見て楽しむことはあっても
そこからあまりよくない関係に進むことはまずないと思います。
    • good
    • 0

そういう人は、YouTuberひと握りですよ。


金があれば、だれでももてます。
    • good
    • 0

「私も出来そう」って、子供達に夢見させてくれるのでしょう。


確かに98%くらいは普通の人で、普通のことやってるだけですから。

悪影響かはともかくとして、今の子供達に凄い影響を与えているのは確かでしょう。

「私にも出来そう」なことをやって、多くに注目されるということに、抵抗が無い子供は、今は多いでしょうね。ちょっと前までは、若者といったら目立つことを好まない、というのが主流でした。
    • good
    • 0

YouTubeを見て育ったので、自分もみんなが楽しむ動画が作りたい、参加したいっていう純粋な憧れなんだと思います。

アニメや特撮作品のヒーローになりたいっていうような感覚も同じなんだろうなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!