プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、4ヶ月の柴犬を飼っています。家に来たのは2週間とちょっとです。私が毎日家にいるので世話をしています。
ケージに入れて飼っているのですが、私が出して遊んだりまたケージに入れても一切吠えたり暴れたりしないのですが、夫が帰って来て遊ぶとなると噛み付いたり非常に興奮し走り回ったりします。
遊び終わりケージに入れると夫の方を向いて大声で鳴きだします。アパート暮らしなのですが、追い出されそうなくらい鳴きケージをガシャガシャと引っ掻きます。この騒音で夫の機嫌が悪くなり、それを見ているしかない私も疲れてしまいました。

普段、夫は散歩にもいかずご飯も面倒がって与えてくれません。2人で飼うと決めたのに夫が犬の世話をしたがりません。仕事で疲れていると言われてしまいます。

どうか夫と犬を仲良くする方法を教えてください。本当に悩んで辛いです。

A 回答 (4件)

ワンチャンは旦那さんにまだ 気を許して無いからだろうと思いますよ。

噛まれても ひたすらジャーキーでごまかして遊び続ける事だろうねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は仕事が終わって少しの時間しか遊べないので、気を許していない感じはあります。何とか遊んであげる時間を作ってもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 09:21

旦那さんホントは犬嫌いでしょ?


動物は見抜きますよ。
また世話してくれる人が主人
あとは同等か以下と認識します。
旦那さんが仲良くする気無いなら
【わさお】と同じに成るよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人で飼うと決めたので好きとも嫌いとも言いません。やはり世話人が主人になってしまうのですね。
夫とよく話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 09:19

あなたは理解していると思いますが、旦那さんと遊びたい!んですね。


それは言ってますか?人間の子でいえば、今は2歳とか3歳とかの子と同じかな。
喋れて歩けてと。その子が帰宅したら「おとうちゃんおかえり!だっこ!」としてきたのに無視する旦那。
子供できて(居ないですよね?)そんな光景目にしたらどう思います?

てことで、将来含めてよく相談しましょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊び足りないのでしょうか。確かにまだまだ小さな子供ですよね。
遊びたいのに無視をすると言うのは胸が痛みます。
よく話し合いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 09:15

何かいじめったので敵対心を持っているのだと思いますが辛抱強くスキンシップでもするしかないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめたりはないですが、噛み付かれると口に手を入れて辞めさせています。
スキンシップさせる努力を続けてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!