プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恋愛ができず、困っています。人を好きになるということ自体は分かります。半年しか続きませんでしたが、彼氏もいた事があります。

しかし、人を好きになっても大半は付き合うことにはなりません。相手を落とせたらもういいや、となってしまいます。

私のことを好きな人に興味がありません。告白されても全て振ってしまいます。だから恋愛ができません。

この前、蛙化現象を教えていただき、それかもしれないと思いました。でもぶっちゃけると、自分に自信が無いわけではないですし、相手が自分のことを好いてくれることに違和感を感じたことがありません。それくらい努力をしています。

今日もデートをドタキャンしてしまいました。理由は面倒だからです。こんな考えをもってしまう自分が嫌で変わりたいです。
自分の性格は良いと思っていますが、恋愛になると最低だと思っています。

どうすれば恋愛が出来るようになるでしょうか。

A 回答 (2件)

他人に対して思いやりを持てれば、必ずしも大恋愛しなくても良いと思います。

• 0

質問を拝見していると、まぁ贅沢が言えるくらい魅力的な女性だからこその悩みなんだろうな、と思いましたね。

別にそれが悪いわけでもありませんよ。生まれ持った天賦の才ですから、恥ずかしがることでもないし大いに活用するべきだと思います。

それに自分の性格は良いと自己判断もされているわけですからそれも素晴らしいことなんじゃないかなと思います。

でもねぇ、憶測ですけどそんな才色兼備だからこそ何処か自身の落とし所を作りたいってあなたの癖みたいなのがあるんじゃないかな?
蛙化現象なんて言葉も自身をそのカテゴリーに無理矢理押し込めようとしている感じもするのですよね。恋愛となると最低ってのも同じだとは思いますが。
でもそれを集約すると結局はそれだけ魅力的なあなたであっても自身に自信が無いから他人の好意を受け入れられない、信用出来ないってことじゃないのかな?

落とせたらまぁいいや
これはなんとなくですけど理解出来ます。落とすまでが醍醐味みたいな美味しいところ取りをしたいなんて叶うなら誰しもそんな願望はあるんじゃないかな?

でも結局のところ続かないのは、その先の自分に自信が無いから、だからこそ今日のデートも「面倒」で解決しよってなっちゃったと思うのですよ。

別にあなたを悪く言うつもりはありませんが、あなたよりブサイク共はブサイクな相手でも満足してそれなりの恋愛を重ねていけているのだと思います。だがしかし!あなたの方が魅力的なのにもかかわらずブサイク共よりも恋愛ビギナーとして位置してしまっている、それも悔しさとして自信の無さを増幅させているんじゃないのかな?

元々魅力的なあなたなので、何も焦る必要も無いのだと思うのですよ。
あなたがほんの少し自信を手に入れたとしたならそんな奴らなんか一瞬で追い抜けると思うし。

でもね、やっぱ自身を客観的に見られるようになるのも必要だと思いますよ。それにはこれから先に現れる奴らでも良いのだけど、まずは過去にあなたへ告白してきた奴らが何故「私なんかを」好いてくれたのだろう?と客観的に考えてみてはいかがかな?

おそらく好かれるってことは見た目もだけど性格が良いってのも正解。だけどきっとあなたが考えている以上に第三者はあなたに魅力を感じているんじゃないかな?と思いますね。

非常に羨ましい贅沢な話かもしれませんけど、あなたにはそんな悩みが叶っちゃうんですよ。
だからこそ私なんかでは理解出来ない苦しみがあるのだろうけど、それだけ魅力のある方なんだから、もっと気楽に考えてみるのも良いと思いますよ^ ^

質問からは「どう考えても良い女」なんだろうな、と感じました。

もっともっと自信を持って客観的に自分を見つめてあげてくださいね^ ^
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんな質問に丁寧に答えて下さりありがとうございます。
本当に的確な答えをしてくださり感動しました。確かに自分自身から見た自分しか考えてこなかった気がします。客観的に見つめてみたいと思います。
これから恋愛も出来ず、結婚も出来ないのではないかと本当に悩んでいたので助かりました。
ありがとうございました。゚(゚^ω^゚)゚。