ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Windows10・Office365を使用しています。
作業中のエクセルを一時的にタスクバーへ格納し、その状態で、他のエクセルを開くと、
タスクバーのエクセルも一緒に開いてしまい困っています。
タスクバーのエクセルが一緒に開かない設定はあるのでしょうか。
お教え頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

№1のangkor_h氏の回答がそのままズバリです。


私はこうしていると言う意味で、書き込みます。

順番を変えれば気にならないかと、、(習慣的な事かも知れませんが)
「Windows」キー+「D」キー (デスクトップに他のファイルがある場合)を押す、
他のエクセルを開く、作業中だったファイルをタスクへとか、
マルチモニターを使っていれば、別モニターへとか、、
仕様は仕方ない事が多いので、機能操作を磨くのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございます。
動作に工夫をし、慣れることが必要と認識しました。
ただ残念なことに、旧型のキーボートを使用しているため、Windowsキーがありません。
何か自分なりの方法を身に着けることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 09:51

> 作業中のエクセルを一時的にタスクバーへ格納し、


その状態はEXCELが動作中であり、ファイルも開いたままです。
画面表示を消しているだけです。
「他のエクセルを開く」という事は、EXCELは動作中なので、
他のEXCELのファイルを開く、という事になります。
結局は二つのファイルが開いているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございます。
Windows7の時は、ひとつのエクセルWindow内で作業中のファイルが全て開いた状態での作業でした。
Windows10・Office365になって、エクセルが一見独立して開いているかのようでしたが、違うと言うことが分かりました。
この仕様を受け入れて動作に工夫をし、慣れることとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング