プロが教えるわが家の防犯対策術!

 3ヶ月前まで、約2ヶ月間ある喫茶店に通い詰めていました。
そこのアルバイトの女の子を意識するようになりました。
彼女に自然と視線を送っていたので、彼女も意識するようになりました。(会話は一度もなかったのですけど)
仕事の都合で、喫茶店に行けなくなってしまいました。
そして行けなくなってから気付いたのです。
彼女を好きになっていたことに。

それから3ヶ月。
久しぶりに喫茶店に行ってみると彼女の姿はなかったのです。
唯一、彼女の名前だけしか知りません。
どうしても彼女の連絡先が知りたい。

1.お店の店員さんに近づいて聞き出す
2.電話でなんらかの方法で聞き出す

1の場合チェーン店なので、個人情報を聞き出すのは個人経営より難しそうに思えます。
ちなみに探偵を雇うお金はありません。

どなたかいい方法を知っていたら教えてください。
もし、2の電話だったら具体的に教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1 テレビ番組に出るといいのでは?


 彼女は見つけてくれるし、告白の機会も与えてくれるし、
 テレビで見る限り、結構成功してるような気が・・・
 いきなり、彼女にはなってくれないけど、友達にならなってくれると思います。

2 他の店員さんが彼女と連絡取れるのかを確認して取れるよう
 であれば、その子を通じて手紙を渡してもらうとか・

3 彼女が通ってたと思われる学校の卒業アルバムを借りまくるとか。

4 裏わざ(可能かどうかは不明。)として、名前が分かるのであれば、
 彼女の住民票か何かを市役所とかで取得するとか。彼女の名前の
 印鑑を作ればなんとかなるかも。もしできたとしても、かなり危険ですね。


最後に

 連絡先が分かったとしても、彼女とコンタクトがとれなければ意味が
ありません。電話番号は調べようと思えば、すぐ分かるかもしれません。
しかし、それでかけたとしても相手は「どこで、私の番号知ったの?」と
思うはずです。
 項目1、2の方が連絡をとるまでには、時間がかかると思いますが、
その後の可能性は高いと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり方法論としては2が無難ですかね。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/08/02 03:18

こんにちは、dark-owlさん。



#1の回答があまりに稚拙なので、敢えて書きます。
参考URLをご覧ください。
まともに相手にする人物ではありませんね。
"もう二度とここにきません"と宣言したのに。。。

あっ、ご質問に対しては、#2のNo.2が妥当かと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112583
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。やはり、あまり策略的な事を考えずに自然に接近していくのがベターなんでしょうね。
ありがとう。

お礼日時:2001/08/02 16:53

この質問についてのみ評価すれば#1の答えが非常に的を得ています、回答者としての言葉遣いはもう少し改善の必要があるかもしれません、内容は完璧です。


dark-owlさんあなたの思いを行動に移すとストーカーといわれます、人はこんなほろ苦い経験を積みながら成長していきます、どうか次回は相手に嫌がられない程度に現実的なアプローチをされて下さい、今回の件は思い出だけに留めて下さい。
#2の回答で住民票の件がありますが、氏名、住所、出来れば生年月日が必要です、それがわかれば住民票は必要ありません。(印鑑作って云々は問題があります=委任状を偽造する事です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 反省すべき点が多いことに気付かせてくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/02 16:05

そうですね。

1番の方法で店員さんに連絡を取ってもらうのが妥当でしょうか????
”お客さんの○○さんが連絡取りたい”と言う事であなたの連絡先を教えておけば、相手が良ければ連絡をくれるでしょう。
自分が彼女の立場では直接電話貰うのは、私はイヤです。
相手に不快をさせない方法で連絡を取るべきだと思います。
うまく進むと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 天使のように優しいアドバイス、ありがとう。
自分を見失わないように、がんばります。

お礼日時:2001/08/02 15:57

dark-owlさんは既にタイミングを逸してしまったのです。

喫茶店の従業員さんとのことですが、個人的な会話はしてないんでしょ?それならまだ恋愛感情なんて沸くわけ無いですよね。(あるとすればもっと良く知りたいという気持ちか、単なる性欲でしかないです。)「もっと良く知りたい」と思ったのであれば、すばやく話し掛けるなり何らかのアプローチをするべきでしたね。今回はあきらめましょう。次回はすばやい行動を心がけることです。黒澤明の「生きる」でも観て、一時的にでも行動力アップを図りましょう。

ところで、#1の方の過去の回答は置いといて、今回の回答については8割方同意見です。「金」のくだりは論外ですが、dark-owlさんも「探偵を雇う金はありません」などとちょっとやばいことを書いていらっしゃるので同類かなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに自分はタイミングを逸しているようです。
今から「生きる」借りてきます。
ありがとう。反省してみます。

お礼日時:2001/08/02 15:48

お店の人に「**さん」(彼女の名前)は辞めてしまったんですか?


などと聞いてみてはどうでしょう??
レジで清算の時などに…
(確認のため)
辞めたと言われたら
「いろいろよくしてもらったので、お礼がいいたい」
みたいな感じでNO。5さんのようにもっていくのが一番妥当かな??
それくらいなら相手にも不快感をあたえないですし、
それ以上のことをするのはどうかと思います。

探偵という事が思い浮かぶくらいだと
なんだか女性の私としてはひいてしまいます。
連絡先を知ってどうするのですか??
彼女がいやがったらどうするのですか??
好きな気持ちはわかりますが、
相手のことも考えた行動がいいと思います。

相手の事も考えたうえで行動してみてくださいね。
お店での彼女と、日常の彼女は違うという事を意識してください。
美化しすぎている点もあるかと思います。

いずれにせよ、ストーカーに近い行動はオススメできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのアドバイスはとても参考になります。
ありがとう。

お礼日時:2001/08/02 15:41

やはりお店の人にさり気なく聞くのが一番普通のやり方だと思います。


その他皆様色々提案していますが、あまり執拗に調べるとただのストーカーに間違われるので、あまりしない方が良いのではないでしょうか?
今の世の中、犯罪に敏感ですから、誤解されるようなことはしないのが賢明です。

淡い恋の思い出としてそっとしておくのもロマンティクですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても適切なアドバイスだと感じました。
最後のフォローの言葉も入れてくれて感服しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/02 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!