プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。

元カレと別れて2週間くらい経つのですが、あげたものを全部返せと言われました。元カレが家の近くまで車で来るからと。手元に置いててほしくないらしいです。
どうしても会いたくないです。
でも、どうしても返さなければならないものがあるので、
「○○は私が返しに行く。だけど、他のものは私が処分したい。手元には残らないようにするからから、」と言うと、
「そう、」と来ました。だけどさっき、「なんで自分で捨てたいの?」と聞かれました。
なんて答えたらいいでしょうか、、?会いたくないからとは、怖くて言えないです。
○○は元カレの家のポストに入れるつもりです。
あと、どうしても納得するまで話し合おうとしてきます。しつこいです。どうしたらいいんでしょうか、、元カレはすぐ怒鳴るので電話とかかかってくるけど、怖くて出れません、

A 回答 (9件)

宅急便で送り返すとか、家の前に来たら窓から投げてやればいいじゃないかな。

    • good
    • 0

こんばんわ!お気持ちすごくわかります!私も思い出深い元彼がいたので、、!


返さなくていいと思います!!
自分でやらないと後悔しますよ??
電話も無視です!!一々応じていると向こうも都合のいい女だと思ってしつこくなるかと、、!
きっぱりと自分の意思を貫いていれば向こうも諦めます!!男ははっきりされないとわからないので!!ふぁいとです!
    • good
    • 0

怖くて会いたくない。

とかそんなストーカーみたいな方なのですか?
私には「限りなくピュアな純愛」に思えました、

僕も「納得するまで話し合いたい」ってのはとても良くわかります、もしそこで「あなたが」彼に対して誠実に理由を話さないとそれこそおかしな事になるやも知れませんよ?
その彼はきっと「納得いくような理由」なら変な事はしないはずです、僕も「納得したら引く・完全に引く」方なので良くわかります、元カレを「最後に少し信じる」とかは出来ないでしょうか?あなたの方が少し狭い器の気がしてならないですね。
    • good
    • 0

「しつこくて怖いです。

警察に相談します。」
って言って、実際に警察に相談に行くのがいいと思うよ。
正直、元彼ストーカー一歩手前じゃん。
「あげたもの返せ」もあなたに関わりたくていちゃもんつけているように思うよ。

警察に相談して、巡回ルートに入れてもらいましょう。
相談すれば交番のお巡りさんに直通の番号も教えてもらえるので、
110番するよりは電話するのに抵抗を感じないと思うよ。
    • good
    • 1

会いたくなく、こわい人なら、宅配便で、全部送っては?

    • good
    • 0

>「なんで自分で捨てたいの?」と聞かれました。


>なんて答えたらいいでしょうか、、?
>会いたくないからとは、怖くて言えないです。
   ↑
いいえ、「会いたくないから」と答えて、良いんですよ。
それと、「会いたくないから」に、一言、足しましょう。
「これまで、何かあれば、すぐ怒鳴り、威嚇してくるし、
 納得するまで話し合おうとか考えるし、
 もう、私達、別れたんだから。何より、二度とアナタの顔は見たくないので。
 でも、くれた物、全部返せって、セコイ事を言うなら、 
 明日にでも、どこかで段ボール箱でも探してくるから。
 その段ボール箱に、今までくれた物、全部、入れて、
 まとめて宅配便でお宅へ送るので。1週間以内には届くように送るので。
 これで、もう、二度と、連絡も、してこないでください」
とでも、答えてあげれば?

そうすれば、彼に、アナタの気持ち(会いたくない、その理由も)伝わると思います。


しかし、元カレから
>あげたものを全部返せと言われました。
とは、ずいぶんと、ケチな男ですね。

そして、わざわざ、アナタが手渡しすることはありません。

送料は、かかるけど、それを相手に送る事で、
二度と、会わずに済むのですから、
縁を切るためにも、宅配便で全て送ってあげてはいかがですか?

元カレも、あげたものを返してもらえば、それで少しは気が済むと思うので。


宅配便で送った後、元カレから連絡が来なければ、それで最後だろうし、
万が一、元カレから、「荷物、受け取ったよ」とか、何か連絡が来たならば、
「これで、もう、二度と、連絡してこないでください。さようなら」
とでもLINEを送り返せば良いと思います。


>元カレの家のポストに入れるつもりです。
わざわざ、アナタが、元カレのポストに投函しに行くのでは、
もしかすると、元カレは、セコイ男だから、
「ポストになんて、何も入っていなかった!」
と嘘をつき、また、アナタと連絡をとる口実を作られるもの嫌だしね。


元カレに手渡しではないのでしょうから、
相手から「荷物など受け取っていない」など、因縁をつけられないためにも、
宅配便で送ることで、
必ず、郵便局とか、クロネコヤマトでも、
『相手は確かに荷物を受け取ったのか』の追跡番号等を大切に保管し、
その追跡番号を調べれば、相手が確かに荷物を受け取った事が立証されます。


ケチで、ネチネチとシツコイ男であれば、
アナタと別れた後、中々、次の彼女が出来るのは難しいでしょうから、

元カレに、次の女性が現れるまでの期間は、
アナタの事を、追いかけるかもしれませんので、ストーカー行為にお気を付けください。



参考までに。
>怒鳴る
 ↑
こういう男は、本来、弱いのです。
弱い者ほど、よく、吠えると言うでしょ?
自分より、弱い者には、強く出ます。
反対に、自分よりも、強いと感じた相手には、猫のように、おとなしく(従う)なります。

また、こういう性格の男と、付き合ってくれる女性は希少でしょうから、
次の女が現れるまで、せっかく出来た彼女ですから、シツコク、追いかけるかもしれません。
しかし、こういう性格の男は、次の女が出来ると、
以前まで追いかけてた女(アナタ)の事など、すっぱりと忘れるタイプです。

元カレに、次の女性が現れるまでは、未練たらしく、しつこくされるかもしれませんが、
しかし、アナタが、その男と、金輪際、よりを戻す気が、微塵も無ければ、
これまで彼がくれた物を全部返してあげて、二度と彼と連絡を取らず、会わない事が大切です。
    • good
    • 1

貴方が怖くてもう会いたくないから、とはっきり伝えておいてブロックして、品だけ返しましょう。

関わらないにした方がいいです。病みそうですね。
    • good
    • 1

「なんで自分で捨てたいの?」



自分で捨てる事で、気持ちにケジメつけて、整理付くから!と答える。
    • good
    • 0

正直に売って金にすると言えば

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!