プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼について、1点だけどうしても嫌な所がありました。この人と結婚はどうかなと思う所。
それは、気に喰わないとすごい形相で睨むところ。
本人は気付いていないようで、しばらくするとケロッとしていますが
睨まれた私は不快感だけが蓄積していました。一度も彼に云わないまま別れました。
次の彼女にもきっとするのだと思います。(いるか知りませんが)

ここさえなければ良い彼でした。優しかったし、気遣ってくれるところも多々あったし。
やはり、一つでもこれが嫌っていうのがある相手は別れて正解だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

どうして質問者様は、元彼に「睨まないで」と言えなかったのでしょうか?

その話し合いもできない人と結婚しても上手くいかないでしょう。

結婚生活は障害物競走と言われる様に、次から次に起こる出来事に夫婦で解決していかなければなりません。

良い彼で優しく、気遣ってくれたのであれば、気に食わないことがあった時に睨むのを辞めてくれたのではないでしょうか?

1つの嫌なところで別れるのは、そんなに好きなお相手ではなかったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どうして質問者様は、元彼に「睨まないで」と言えなかったのでしょうか?
何か怖かったんだと思います。普段はそうでもないけど睨まれた瞬間委縮してしまいますよね、彼のもくろみ通り。
父が怖い人だったので、怖い男性は嫌なんです。
私の父はとても厳しく、勉強が解らないと、どうしてお前はそんなことも理解できないのだ?とよく怒られたのですが、そういう人だったので、私は父の顔色をすごく窺いながら育った部分があって。たとえば父が仕事を終えて帰宅しますよね?玄関でカバンを置く物音ひとつで父の機嫌が小学生の私にも理解できるわけです。怒られるのが嫌だから、不機嫌だとおりこうにするわけです。機嫌がいいとこちらから話にいくのですが。。。
きっと無意識の世界で、彼と父が似ていたのだと思います。嫌われたくなくて言えなかった気がします。彼も仕事が大変で、仕事のストレスで常に肌があれたり、夜も数時間しか眠れない生活を送っている人だったので、彼自身もしんどかったのかもしれませんね。

>1つの嫌なところで別れるのは、そんなに好きなお相手ではなかったのだと思います。
下の方への御礼にも書きましたが、これだけじゃないです。
好きになろうにもにらまれたら尻込みして。。。辛いだけでした。
でも彼はそんな私の気持ちには気付かず、自己中で体を求めてくるし。
当然嫌になりますよね。睨まれて嫌になるのに、そんな人に体を求められたらさらに嫌いになる。
彼は女性の扱いが下手でしたね。。。

どうでしょう?

言って気付かせてあげて、彼が改善してくれたら、もっといい結果になっていたかもしれませんね?
    • 1
この回答へのお礼

ダメなところが他にもあったんです。
彼は万年風邪で、私は健康優良児。
で、彼が付き合ってしばらくしてそういうことを求めた時に彼は風邪だったから、治ってからにしない?と言ったのに押しが強くて、しぶしぶ受け入れたら風邪はうつされるは、部屋は(彼の仕事のストレスによる肌荒れで)血だらけにされるは、なんかもうその時点で内心かなりアウトで。
彼がわざとやっているわけじゃないから言っちゃダメと思って遠回しに受診薦めていたら割と嫌がられ。会いたいと言ってくれる回数も減り。
こうして睨まれ。
血の事とかですごく彼に云いたいこと溜まっていたからここまで回らなかったです。