プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2003を使用していますが、入力されているデータの上で右クリックをすると出てくるメニューボタン?これを自分の好きなように(使用頻度が高い順に並び替えたりするような)編集をすることは出来ますか?お願いします!

A 回答 (1件)

[ツール] > [ユーザー設定] の順に選択し [ユーザー設定] ダイアログ ボックスを開く。



[ツール バー] タブを選択。

[ショートカット メニュー] のチェックをオンにする。

表示された [ショートカット メニュー バー] でカテゴリを選択。
たとえば通常の文章中の右クリック メニューを変更したければ [テキスト] を選択。

ドロップダウン リストから、変更したい右クリック メニューを選択。
たとえば、テキストを選択した時の右クリック メニューを変更したければ [テキスト] を選択。

表示された任意の項目をドラッグ アンド ドロップで好きなように移動。

編集し終わったら [ユーザー設定] ダイアログ ボックスの [閉じる] をクリック。

以上で設定終了。自作のマクロを右クリック メニューに追加することもできます。

追加や削除方法は参考サイトをどうぞ。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分好みの配置にしたのですが、実際に右クリックするとその言葉の候補がメニューの一番上にでます。これも表示させたくないのですが、無理でしょうか?(参考サイトでも確認しましたが見つけられず、スイマセン)

お礼日時:2004/12/14 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!