アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、私の職場に、中途採用で新しく入社して来た女性がいました。
そしたら、何と、知り合いの人でした。
10年以上前に、ちょっとだけ同じ職場にいたことがあったのです(今とは別の会社でした)。
朝礼で彼女が自己紹介した時は、びっくりしました。
10数年ぶりの再会でしたが、彼女も私が今の職場にいることは知らなかったので、とても驚いていました。
彼女はこの10年間、ドイツに住んで働いていました。
以前にとても憧れていた素敵で優秀な女性だったので、
彼女が10年ぶりに帰国して、私と同じ会社を転職先として選んでくれて、とても嬉しかったです。

皆さんは、びっくりした偶然の再会をしたことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり、違いますね。根拠になっていません。
    その私のNo.45の回答は、「なみのおとさん、削除されちゃったんですね。複アカをハイジが暴いたとかあるから、都合が悪い人が通報したのでしょうね」
    つまり、なみのおとさんがご自分の回答で、「複アカをハイジが暴いた」と書いたから、そのなみのおとさんの回答が削除されたってことを私が言ったのでしょう?
    でも事実は、なみのおとさんが複アカ疑惑を指摘して、私がもしかしてあの人?って言っただけですよね。それなのに、なみのおとさんは、私のフリートークあるあるの質問のNo.13で
    「ハイジさんが男女二人が副垢を使っているのを認めたと明らかにした」と書きましたが、これはずい分飛躍した不正確な表現ですよね。
    なみのおとさんが勝手に解釈して、飛躍した事実とは異なる不正確な表現を勝手に作って、それを私が言ったとかいうのは迷惑なので、やめてください。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/25 18:13
  • HAPPY

    質問への回答をお寄せ頂いた皆様ありがとうございます(人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ちくださいませm(_ _)m

      補足日時:2019/08/26 22:16
  • うれしい

    皆様回答ありがとうございました(人''▽`)☆
    色々な、びっくりした再会のお話をうかがえて楽しかったですo(^-^)o

    私の質問履歴は開示してありますので、
    また何か機会がありましたらよろしくお願いします(^o^)/

    今は、
    gooサービス >
    教えてgoo カテゴリーに
    「教えてgooで、goodボタンを、どのユーザーが押したかわかると良いと思いますか? 」
    という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2019/08/31 15:19

A 回答 (19件中1~10件)

私が18歳くらいの頃に、家族で道を歩いていたら女性が突然僕の名前を弟を見ながら呟きました。

そしたら幼稚園の頃の先生だったらしいです。こっちは全く覚えてないのにすごいなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

へえ。。弟さんが、幼稚園時代の、あなたに似ていたのかもしれませんね。
そういうのは、先生の方が生徒をよく覚えているものみたいですよ。それにしても10年以上前の話なのに、よく名前を覚えていてくれていましたね!
道端でばったり、すごい偶然の再会でしたね!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 12:55

小学校・中学校と同級生でしたが同じクラスではなく、“何となくいたなぁー“程度の存在感でしたが、前回の市議選にシレーッと立候補していて当選しました。


当時の卒アルを見て、大きくなって歳を取ったら、あの顔になるのかなぁーと・・・しみじみと偶然の再会を果たしました。
40年以上ぶりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

小中学校では、存在感無かった人が、市議選に当選ですかー。。。その40年間の間に、大きな成長や変化があったのでしょうねー。40年間は、長いですものねー。。私も、20年前の自分と比べると、まるで別人格みたいに、大きく変わりましたよ。。強くたくましくずうずうしくなりました(^_^;) 私の好きな、アメリカ人の有名コメディアンで、今や毎晩テレビで放映されている冠番組も持っている人も、小中学校ではチビないじめられっこだったそうです。今は、有名人を小バカにしたネタのジョークで稼いでいるのですから、人間ってわからないものですね。
トンビさんなら、自治会の会長としてもご活躍されていますし、きっと市議選に立候補したら当選できちゃうのでしょうねー。。でも、たとえそうなってもgooにも変わらず来てくださいね(^_−)−☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/08/31 13:15

ハイジさん


お久しぶりです♪(´∀`*)

ありますよ。
あれは20代の頃。当時 駅ビルのある店で働いていました。ある日、その店の前を小、中学校一緒だった近所の同級生の子が歩いていました。「えっ、なんでこんな所にいるの」と、お互い とてもびっくりΣ(ฅ°ロ° ฅ)
懐かしさとともに、とても嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪

兄のいるK市に遊びに来ていたようでした。
私は、その頃、近くに住む主人の母に子供を預け、仕事をしていました。

その後、私の仕事が終わるまで、時間を潰してもらい、彼女を家に泊めてあげましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
今 思えば いきなりよく、そんな事したなぁと、当時を振り返ると自分でも、びっくりしてます(*゚∀゚*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんにちは☆

見つけてくれて、嬉しいですーo(^-^)o
すごいすごーい、ご結婚されてからの事ということは、関東で故郷の同級生と再会したんですよね!!
すごいびっくりな偶然ですよねΣ(・□・)
ていうか、よくお互いに、気づきましたね!!10年くらいはたっているのに、お互いあんまり変わっていなかったんでしょうね。
そして、いきなりその方を家に泊めてあげちゃうなんて、風鈴子さんの気さくな優しさがうかがえるエピソードですね(*´▽`*)
私は、旦那さんと一緒に山手線に立って乗っていたら、真ん前に座っていた男性が、旦那さんの高校生の同級生だったことがあったり、
旦那さんとお台場のビーナスフォートで遊んでいたら、旦那さんの小学校の同級生と奥様と偶然バッタリ会ったり、
旦那さんと、ハワイのアラモアナシッピングセンターのエスカレーターに乗っていたら、反対側の下りエスカレーターに旦那さんの小学校の同級生が乗っていてびっくりしたことがあります。
あ、あと東海道線に乗っていたら、独身時代に付き合っていた元カレと偶然出くわしたこともあります。
結構、世の中狭いものですよね(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/08/31 13:35

こんにちは。



私も少し前にそんな経験があったと思うのですが、今はっきり思い出せないので、よく考えて回答させて頂きます。

ちょっと気になったのですが、ハイジさんの回答されている、gooカテの扇のスレとノンジャンルの料理スレ、私が回答した直後からハイジさんを誹謗中傷する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に、あなたが、捨てアカや複アカによる、私に対する荒らし行為を、「久しぶりに大笑いした」、「捨てアカ複アカがこんなに楽しいなら、また来て欲しい」って言っているのを見ましたよ。そんなことが久しぶりに笑ったことだなんて、よっぽどつまらない退屈な生活を送っているのでしょうね。そしてそんなことが楽しいと思うその下卑た精神を軽蔑します。あなたが私を心配しているなんて嘘ですよ、いやらしいのぞき見を楽しみたいだけでしょ。退屈しのぎに、質問に関係ないこんな不快な戯言を撒き散らして来て、本当に迷惑極まりないです。二度と来ないで下さい。これに対する返信もしないで下さい。あなたがたくさん投稿して来てお礼欄が余っているから使っただけです。

お礼日時:2019/08/29 09:15

すみません、誤送信しました。

続きです。

誹謗中傷する回答が相次いだのです。ハイジさんはPC中心に使われているかと思うので、それぞれNo.ついているので、お分かりになると思いますが、夕べかな、それが全て削除されました。

ハイジさん、捨て垢による複数の書き込み読まれましたか。ハイジさんが指摘されている回答者はその捨て垢達に対しての回答と私は見ていました。

それが削除されてしまうと別の受け取り方になってくるのかなって。

ハイジさんが今のハンドルネームになる前の詳しい経緯を知ってるのは1人だけ、とハイジさんが以前言われていた方がその中にいました。

ハイジさん程の方、私の杞憂でしかないかもしれないのですが、この頃成り済ましなどで、このサイトから気に入らないユーザーを追い出す勢力が暗躍しています。ハイジさんが前に私に教えてくれたのと、また別にあるように私は思っています。

ハイジさんも巻き込まれたらと、心配性の私は気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハイジさんが今のハンドルネームになる前の詳しい経緯を知ってるのは1人だけ、とハイジさんが以前言われていた方

? 私、こんな事を言った記憶はないですけど?いつどこで私がこういう事を言ったのでしょうか?

お礼日時:2019/08/25 15:27

ハイジさん、ブラームスはお好きって、小説はご存じですか。

私が子供の頃世を席巻していた、サガンの小説ですが、大人になって、今時ブラームスでもないかなと思い、何かの音楽サイトを開いた時、ブラームスも生き生きと人々に楽しまれていて、嬉しいやら、ビックリやらでした。

とても広い意味でですが、これも私にとっては久しぶりの再開と言えないこともありません。

中学生の頃、音楽の教科書にブラームス編曲の「眠りの精」にすっかり心奪われてから、私はブラームスの虜なのです。

ブラームスっていぶし銀とか、反省を促してくれる、とか言われて、好き嫌いが見事にはっきり分かれる作曲家みたいですね。

医者でクラシックの評論もしていた、名前は忘れましたが、「反省なんかしてたまるか。モーツアルトのこの軽やかさを見よ。」と書いている
のを読んで、クスッと笑ったこともあります。

前置きが随分長くなりましたが、今のハンドルネームは「ブラームスの子守歌」の出だしから取りました。
元なみのおとです。
    • good
    • 0

たしかうさこだったかな、という副垢をハイジさんが使われて、ごめん、これは私の副垢で云々、と言われていたスレでだったと思います。



ハイジさんのたてられた、ノンジャンルあるあるかな、でお話させていただいたスレッドでだったかと思うのだけど。
    • good
    • 0

ごめんなさい。



今その発言のところを探しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に記憶力と理解力の低い人ですね。

お礼日時:2019/08/30 11:50

お待たせしました。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11012606.html

ここのNo.50です。

最初にちゃんと元なみのおとだと名乗るべきだったのに、正体不明でややこしいことを言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私は
「ハイジさんが今のハンドルネームになる前の詳しい経緯を知ってるのは1人だけ、とハイジさんが以前言われていた方」
なんて書いていないじゃないですか。
「私の以前の"詳しい経緯を知っている人"」なんて私は書いていませんよね、これはなみのおとさんが作った表現ですよね。
私が、リンク先の質問のNo.50で書いたのは、
私が、最初"ハイジ2018"というアカウントをアプリから作ったけど、それはアプリでしか使えなくて、パソコンで使用できないことに気づいたから、改めて"ハイジ20188"という新しいアカウントをアプリとパソコン併用で使えるように作り直した、ということを知っているのは、あの男性だけだ、ってリンク先の質問のNo.50で書いていますね。
でもそれは、「今のハンドルネームになる前の詳しい経緯を知ってるのは1人だけ」っていうのとは、ずい分違いますよね。なみのおとさんが勝手に作った表現を書いて、私がそう言ったというのはやめてもらえませんか。
また、リンク先の質問のNo.50で話題にした男性の名前は、昨日のノンジャンルの料理スレの捨てアカや複アカによる削除された回答には、ひとつも含まれていませんでしたよ。私、削除される前にあれらは全部読みましたけど。これもなみのおとさんの記憶違いか勘違いですよ。
それから、私への捨てアカや複アカによる悪口はよくありますけど、そういう事はこのサイト内の色々な所で起きていることです。私は変わらずこのサイトを自分なりのペースで続けますのでご心配なさらないでください。

お礼日時:2019/08/25 17:35

ノンジャンルあるあるでの、根拠はここでした。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11025943.html

ここでのNo.45に副垢を暴いて云々とあって、そう
だったと思っていました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!