プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口が達者な人に勝つ方法を教えてください。

A 回答 (10件)

法学を勉強すると、討論には


強くなりますよ。

幕末、日本一の論客と言われた武士が、
英国の法学者と議論し、完敗しました。

落ちこんだ武士に、学者が言いました。

「君は私に負けた訳では無い。
 論争学とも言うべき法学に負けた 
 だけだ」


ただ、法学を会得するには、何年も
かかります。

てっとり早いのは2ちゃんねるの創始者「ひろゆき」
氏の論法を学ぶことだと思います。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

    • good
    • 2

私も知りたいです。



言葉を探しているうち、次々と言葉を連射され、何も返せず討ち死にです。
    • good
    • 0

争わないなら


勝てなくても
負ける事はない

かなかな?

負けさえしなければ
勝ちに等しいと

勝手な解釈の回答は
どうでしょうか?
    • good
    • 0

屁で返事をする。

    • good
    • 0

その人には、何を言われても「あ、そー」と返事をする。

    • good
    • 0

無視する。

    • good
    • 1

“あなたは言葉のナルシストですか?”と言ってみましょう。

    • good
    • 0

そのよく動く口を裁縫で縫う。

    • good
    • 0

ディベートサークルに入り、そいつより口達者になる。

論理的に論破出来るように。
    • good
    • 0

ムキにならないで、ボロを出したらつけいる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!