プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自害するなら首吊り、飛び降り、切腹とか沢山あるけど何が一番いいんかな?
切腹とか日本人としてなんかかっこよくない?

質問者からの補足コメント

  • 死にたいなんか言ってない!

      補足日時:2023/07/10 00:28

A 回答 (12件中1~10件)

即身仏


    • good
    • 0

睡眠薬とお酒を大量に飲んで寒いところで寝るそしてそのまま凍死

    • good
    • 1

そんな軽々しいものではなかったはずです。



「武士道と云うは死ぬ事と見付けたり」
という言葉がありますが、当時「死」が日常にあった武士にとって、「死」を覚悟することで「生」が浮かび上がり、今この一瞬一瞬を”真剣”に生きようと思うのです。
    • good
    • 0

>切腹とか日本人としてなんかかっこよくない?


無責任なだけだろ。
最後まで責任を果たすという事を放棄する行為なんだぜ。

責任取らされて自決を迫られるのは
 「お前がいても問題は解決しない。俺らがやるからお前は消えろ」
って言われてるわけで ”無能扱い” されてんだ。
どこがかっこいいんだか...。
    • good
    • 0

切腹は出血多量で死ぬんだから、長時間のたうち回って悶絶します。


そんな見苦しいことにならないようにすぐに首刎ねてもらうんです。
要するに1人では死ねない。
今そんなことしたら殺人罪です。

そんなのをどうして潔い、武士らしいとしたのか、おかしな発想です。
    • good
    • 0

どれも死後永遠に苦しむだけなので変わりません。

    • good
    • 0

死んで残された人にお金を残す。



生命保険をかけて車の単独事故
で谷に堕ちるほうがいいと思う。
    • good
    • 0

毒殺です


トリカブト、他、メシに投入^_^
    • good
    • 0

選択肢を足すなら練炭か窒素ガス。



切腹では中々死ねない。介錯してもらわないと。
    • good
    • 0

いいわけない。


そのうち、必ず死ぬ。
死ぬまで待とう。
それまでは出来る限り生きましょう。
どうしてもというなら、
地震とか天才で
火事になった時に
火の中に消えていくとか。

助かると困るか。

財布と口座を空にして死にたいと
考えたことあったが、
それで助かってしまうとまずいよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A