プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高級志向の人の聴く音楽と、本物志向の人聴く音楽を教えてください。
高級志向の人は、○○系(ジャンル?)の音楽を聴く。
本物志向の人は、○○系(ジャンル?)の音楽を聴く。

A 回答 (7件)

個人的なイメージで、


高級志向的な考えの人は、
クラシック。
本物志向だとジャンルなどにこだわらず、単純に良い楽曲が良いとなると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

>高級志向的な考えの人は、クラシック。
→私も、そう思う。

お礼日時:2019/08/25 16:41

こんばんは!



そうですね…、一般論になるかもしれませんが、高級志向の人は、クラシック・コンサートで、有名なオーケストラや指揮者が来た時に、高いチケットを買って観に行く。または、ドイツやイタリアまで行って、オペラを観賞してくる。更に、オーディオにお金をかけている人もいます!

本物志向の人は、ブルーノートに主演するジャズのLIVEを見に行く、日本だと東京と名古屋で生演奏が楽しめます!

個人的には、音楽に高級も低級も無いと思っていますが…、若い頃はロック・オンリーで今は、ジャズに傾倒しています。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/27 09:42

音楽にはジャズもクラシックもない。


あるのは良い音楽と悪い音楽だけだ。 by エリック・ドルフィー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

>良い音楽と悪い音楽
→どういう音楽ですか?

お礼日時:2019/08/25 18:25

高級志向の反対は何志向?


本物志向の反対は何志向?

反対の言葉を考えたら
音楽がまったくわかっていないことが
わかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそう

お礼日時:2019/08/25 18:03

音楽の「高級」って何? 全くわからないのでした。

したがってそれはスキップ。
 アマチュアですがクラシック系が好きな僕は多分,ご質問者のおっしゃる「本物志向」でしょうが,なかなかライブ(演奏会)には行けません。時間とお金と機会・・・田舎にいると,高校までの音楽室で聴いたような退屈なクラシックプログラムしかないので,あまり行きたくない。もうウン十年前ですが米国留学中は大学の2000人のホールにいろんなジャンルのプロ(しかもチケットはせいぜい1000円くらい)が来てくれて,高校までの音楽室では一度も接したことが無い刺激的な・新鮮な曲にも巡り合えました。当然ですが,カウントベィシーのような大御所が車いすで出てきて,感動しかない演奏にも接することができました。音楽学科や大学内のオーディションを通過した学生の,クラシック・ジャズもとても質の高い音楽で,毎回,いい時間を過ごしましたよ。
 確かに日本にいると,普段はCDやら,最近はあまり聴かないFMラジオで接していますが,ジャズだろうと,ブルースだろうと,クラシックだろうと,やはり生が一番ですよ。「本物志向」の人たちには,ジャンルを問わず「生」です。しかも「プロ!」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/25 18:02

高級志向の人は、有名人の演奏を聴く。


本物志向の人は、生演奏を聴く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/25 18:02

高級とか本物志向で、聴く音楽を分けることはできないのでは?


ただ音楽の志向だったら、アニソンが好きな人はジャズやクラシックは聞かないでしょうね。その逆もしかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/25 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!