「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

久々に質問します。カテゴリーが違うかもしれませんが・・・
私の妻は現在妊娠3ヶ月に入ってます。
毎日ひどいつわりに苦しみながら頑張っている妻に
何か気の利いたクリスマスプレゼントをと思いました。

妊娠中に貰って嬉しかったプレゼントはありますか?
参考にさせていただきたいと思いますので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

去年の今頃を思い出し思わず回答しちゃいました。私もこの夏に出産し、昨年のクリスマスは妊婦でした。それで旦那からのクリスマスプレゼントは『ひざ掛け』をもらいました。「妊婦は体を冷やしちゃいけないから・・・」って。高価なアクセサリーなんかよりとっても嬉しかったです。ご参考に・・・^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ひざ掛けなど防寒類は妊婦さんにとって必需品ですね。
ひざ掛けは、候補の一つに入りました。(^^)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 23:39

こんにちは。


私も昨年の4月に出産し、クリスマスを妊婦で過ごしました。
クリスマスだからと言って、特別なことはしてもらえなかったので、奥様思いのtakesamaさんの奥様が羨ましいです。(*^^*)

主人からプレゼントはもらえませんでしたが、嬉しかったことは、私の為に動いてくれるということでしたね。
つわりの時期は、ご飯の炊ける臭いが凄く気持ち悪かったので、ご飯をよそってもらえたり、ゴミだしなどしてもらえると、とても有難かったです。

日常のささいな心配りがなによりのプレゼントだと思いますが、何か「品物」として差し上げるなら、マタニティグッズなどは如何でしょうか?
妊娠して、仕事をやめたりすると、一人の自由な時間が嬉しくもあり、また不安な時間にもなります。
そんなときに、カタログや、ネット通販などご一緒に見ながら、あれこれと考えるのも、素敵な時間になると思いますし、「こんなの欲しいな~」なんて聞けたらしめたもので、それをプレゼントすれば、きっと喜ばれると思いますよ♪
おなかが大きくなってくると、着る物も限られてくるので、なかなかおしゃれも出来ません。
そんな時に、素敵な洋服の一つでもプレゼントされれば、少しは気持ちが晴れてくるかな?なんて思います。

それから、クリスマスにどこかに出かける元気が奥様におありなら、バイキング形式のお食事に誘われては如何でしょうか?
私もつわりの時期は、いろいろなものが食べられなくなって困ったのですが、主人がバイキングに連れて行ってくれて、そこでは好きなものが自由に選べますから、とても助かった~!という記憶があります。

...とここまで書いて、思い出しましたが、上の子の出産の時に、主人から『抱き枕』をプレゼントされたのを思い出しました。
おなかが大きくなって、寝返りをうつのも大変で、寝るのもしんどくなった時に、もらったので、とても重宝しました。
takesamaさんが『俺が抱き枕になってやる』というのでしたら、それはいらないと思いますが。(笑)

子供が産まれると、毎日が戦争でてんてこまいの日々です。
ご夫婦お二人でゆっくりとクリスマスを過ごせるのも、最後(か、当分先)ですから、想い出に残るような素敵なクリスマスになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
洋服は選んだりすることから好きなようなので、洋服は候補ですね。
食事に関しては既に予約はしていますが、こればっかりは体調と相談なので、
最悪の場合は、ドタキャンも覚悟しております。(本人は行く気満々のようですが^^;)
抱き枕は全然想像していなかったものですが、良さそうですね。検討してみます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 11:09

私が妊婦だった時はもともと冷え性だったのであったかい靴下がとても重宝しました。

女性は冷え性が多いですが奥様はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
女性は冷え性の方が多いとのお話、当てはまります。靴下もいくらあっても困るものでは
ありませんから、重宝しますね。靴下を含めた防寒類を候補に入れたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 11:09

妊娠3ヶ月、ひどいつわり中。


そんな時にもらって嬉しいプレゼントは、「3食、昼寝つき、家事ナシ」です(きっぱり)。

あ、#3さんと同じですね(^^;

でも、本当だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、休養というのが一番なのかもしれませんね。ただ、#3さんのお礼にも書いた通り、
現在仕事も休んで実家にて休養中です。重ね重ね説明不足で申し訳ありませんm(__)m
つらそうな時はできる限り休養してもらうようにしてみます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 23:52

やさしいですね!奥様が羨ましいです。


私が妊娠中つわりで本当に苦しい時、もらいたかったものは・・。
『寝坊、昼寝付き、家事を一切やらなくてもOKな日』です。でも私からは言えませんでした・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにゆっくりさせてあげるというのは一番のプレゼントかもしれません。
でも現在、実家の方に帰っているのでゆっくりできていると思います。
説明不足で申し訳ありませんm(__)m
ただ、ゆっくりさせてあげるという気持ちはいつも持つように心がけます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 23:42

うわあ~なんだかすっごいいいですね!


奥様がとてもうらやましい^^

私が妊娠中にもらったわけではないのですが・・
つわりの頃を思い出して考えてみると、なんですけど^^;
豪華な外出・食事・旅行がNGとなると、赤ちゃんのかわい~い服・靴やおもちゃとかかなあ。。
つらいけどそういうのを見ると励みになりますしね。
でもまだ性別も分からないでしょうから、黄色とか男の子でも女の子でもいいような物限定になってしまいますが・・
もしくは、自分で選びたい派の奥様ならおもちゃの商品券とか。(ちょっと味気ないかな^^;)
でもつわりが終わったらおまえの好きなのいっぱい買いにいこうな、って渡されたらうれしいかも。
でも奥様自身に、となるとネックレスとか時計とかイヤリング・ピアス、光り物は王道ですしいいかもしれないですね。
ただ指輪は妊娠中むくんだりするとサイズが変わってることもあるので注意です。(あと人によっては貴金属アレルギーなど。妊娠中は肌が敏感なので)
大きめのバックなんかも、産後おむつやらお尻ふき・着替え、いろんなものを入れてお出かけするときに使えるかもですが、好みの物を選ぶのが難しいかも?
あとは、本もいいかもしれませんね。
つわりでつらくて家にこもってる時、ほんの一時でも集中してつわりを忘れることができるかも。。
あとは、家庭的な奥様なら家で座ってできる、作成系の趣味のキットとか。

あくまで私の意見なので、ご参考程度にしてくださいね^^;
★よいクリスマスを!★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>豪華な外出・食事・旅行がNGとなると、赤ちゃんのかわい~い服・靴やおもちゃとかかなあ。。
>つらいけどそういうのを見ると励みになりますしね。

なるほど。納得です。服とか靴とか見るの好きですので、参考になります。
アクセサリー類は誕生日にと考えているので今回は見送りの予定です。
バックもいいですね。先々まで使えるものは喜んでもらえると思うので、検討してみます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!