プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃、テレビで見てカッコいいなぁ~と一目惚れした
のが、大魔神でした。 神様から魔人に変身する時の
あのカッコ良さが、たまらない~!
 ズド~ン!と、ものすごい重量感で現れるあの迫力!好きです!

大魔神ファンの皆さんは、どこに魅力を感じますか?

A 回答 (2件)

1作目、2作目のヒロインがエロい(笑)


1作目高田美和(当時19歳)2作目藤村志保(当時27歳)
3作目はヒロインと言うよりも当時人気子役だった二宮秀樹がかわいい(笑)
そしてなによりも、1年間で3本作ったのがすごい。
大魔神の大きさが4.5mという設定なので、ミニチュアセットがめちゃリアルなのがすごい。
3本とも公開当時映画館で観ましたよ。まだ6歳だったけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

born1960 様
 ご回答ありがとうございます。
懐かし~!高田美和、藤村志保きれいでしたね。
あの艶やかな女性達に涙を流されたら、大魔神も出陣
せざるを得ないでしょうネ!
 あと二宮秀樹も出てましたね~!幼いながらイケメン
で可愛いかったですね。 懐かし過ぎる~!

あなたが6歳の頃、映画館で観たんですか。
ほぼ同年代かとお察しします。熱い想いのこもった
愉快なコメントありがとうございました☆

お礼日時:2019/08/26 21:17

神様から魔神に変身するのではなく、埴輪の姿から武神へと変身するのであって魔神ではなく神様。


だから神様から変身するのではありません。
また、テレビで観たと言う事ですとオリジナルではないですね。
放送時間に合うように編修された物でしょう。
大魔神三部作は全て映画館で観た覚えがあります。
当時の他の映画やテレビ番組には無かったシチュエーションと言う事で、インパクトは大きかったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Epsilon03 様
 ご回答ありがとうございます。
確かに。あの埴輪の優しく美しいお顔が大好きです。
そして青銅色の武神へ変身した時のド迫力も!
インパクト凄いですよネ。

お礼日時:2019/08/26 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!