dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間前に別れた男性の子供を妊娠してしまいました。
私は36歳 彼は42歳 既婚者です。
不倫の末なのは私も覚悟の上です。
元々生まれつきの持病もちなので、簡単に中絶も出来ません。

彼には「責任を押し付けるつもりはありません。
どうするかは、私に決めさせて欲しい」と伝えると。
「堕ろしてくれ。責任は取れない。子供が可哀想だ。」
考え直してくれの一点張りです。
「子供を育てるのがどれだけ大変か。。。
お前の幸せの為にも、子供の幸せの為にも考え直してくれ。」
真っ当なご意見だとは思います。

がしかし、それから4日一度も相手から連絡もありません。
相手から別れようと言われた側の私ですが、妊娠は私だけの責任でもないと彼も言ってたはずなんです。
別に毎日連絡してくれとも思っていませんが、
この状況だとこれが普通の事なんでしょうか?
このまま相手は逃げるんじゃないかと、毎日不安に思っています。
一旦はお互い冷静になるべきだとも思いますが、せめてお互いの過ちの事ですから、責任を取れなくても誠意と言うモノは見せて欲しいと思います。
皆さんならどの程度、連絡が無ければ彼は逃げたと思いますか??
ご意見をいただきたいです。
特に男性の方宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 誹謗中傷は構いません。
    不倫をしてしまったのは私ですから。

    妊娠をしたと伝えた日に、直ぐに堕ろしてくれと言う話になりました。
    俺も考える、お前も冷静に考えてくれと言われましたが。
    とりあえず、あちらからの連絡待ちの状態です。
    だいたい男性とは、どの程度の日数が必要なんでしょうか?
    このまま連絡が無ければ、誠意も心もない人間だと諦めて、私からわざわざ産みます、堕ろしますのこちらの結論も言うつもりはありません。

    皆さんならどの程度の日数待つのが一般的だと思われますか?
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2019/08/26 21:44
  • 彼の説得材料は
    俺には大事な子供が1人いる、あいつを悲しませる訳にはいかない。悲しむような事をする訳にはいかない。

    いつか離婚して再婚したとしても、俺は子供は作らないだそうです。

    大事なお子さんの気持ちを考えると、私も涙が出てしまいました。しかし、私の子供はどうでもいいとしか聞こえません。

    そして更に再婚の未来の話をしていました。

    気持ちがある訳ではないのですが
    動揺してる彼に向けて、なんだか可愛そうになり
    心配しなくていいのよ。悪いのは私だからとついつい言ってしまいました。

    おこがましいかもしれませんが、大事なお子さんが今後悲しむような事を2度として欲しくありませんが…
    不倫を繰り返す男性には、こんな言葉も私の気持ちも届かないと思うと……人とはいったい何だろうと思ってしまいます。

      補足日時:2019/08/27 10:49

A 回答 (16件中11~16件)

もうこうなってしまった以上は、感情論は抜きにして淡々と事を進めるしか無いんじゃないでしょうか。



彼の中ではすでに結論は出ていて、すでに別れた質問者さんからは逃げ出したいような状態。実際にもう腰が引けていて、どうやったら穏便に絶縁出来るかを考えているような状態ではないでしょうか。
質問者さんとしては、彼なりの誠意を示して貰いたい所だと思いますが、元々不倫した挙げ句妊娠させて逃げるような卑怯者です。
もう一切何も期待せずに、妊娠を止めるなら早い内に処置をする。私生児でも産みたいなら、協力者を探して準備するなど前を向いた方が良いのではないでしょうか。
その上で産むなら認知を。止めるなら処置の費用をキッチリと請求した方が良いと思います。

本当にこういうときって女ばかりが痛い目を見ますよね。ですが、それも含まれた不倫のリスクです。質問者さんがこれ以上酷い目に合わないような選択をされてください。
    • good
    • 4

こんばんは。



>このまま相手は逃げるんじゃないかと、毎日不安に思っています。

逃げる気満々、というか、あなたに卸させる気満々(今はあなたと
意見が食い違っていますが、絶対にあなたに納得させようと思って
いる)、だと思うのですが。

相手の言い分、あなたの苦労とか幸せとか言っていますが、この先
(子供が大きくなる前に)あなたが法的な事をしないとも限らない、
だから自分の生活を壊されないように降ろしてくれ、と言っている
ようにしか思えません。

あなたは子供を彼に頼らずに生むというなら、そのまま産めばいい
と思います(ただし間違いなくきついと思います)。しかし生むま
で彼があなたに乱暴な手段に出ないとも限らないので、こちらから
関係を一時的に切るべきだ(あなたは親の所にでも戻るべき)と思
います。

彼の生活、立場、家庭を壊される、と彼が思っちゃったら、彼は逃
げるではなく、冗談じゃすまない事を引き起こされかねない、と思
います。
    • good
    • 0

回答No.1、No.2と同じような見解です。


「堕ろしてくれ。責任は取れない」とあれほど言って来ているので、連絡が途絶えたのなら、逃げるつもりでしょうね。「不倫の末なのは私も覚悟の上」だったのなら、「責任を取れなくても誠意と言うモノは見せて欲しい」のは無理だと思えます。
それでどうするか、あなたの考えが分かりませんので、これ以上は書きようがありません。
    • good
    • 0

貴女は300万払う用意は出来ているの?



自分の都合だけではなく、貴女個人が産む、産まない関係無く払わないといけません。
他人の家庭を壊した報いです。

不倫をするようなくそ人間は責任なんて取りませんよ。

貴女もなんだかんだ言いながら自分の生活が大事なんで中絶を選び、慰謝料で悲惨な人生を歩むでしょう。

貴女の覚悟の意味がわかりません。

慰謝料も払わず中絶をするのが貴女の覚悟なの?

それは逃避ですよ。
    • good
    • 1

相手は既婚者なんだし、自分の所の家庭守りたいからそりゃ逃げるでしょ。


だから既婚者の人とは絶対に関わってはいけないのです。
こうなる事は当然なのだから。
    • good
    • 1

こちらから連絡してすぐ回答が無いなら、逃げたと捉えてもいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!