【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

いつも大変お世話になっております。
表題の通りなのですが、イベントを発生させないで他のアプリケーションを開く方法はあるのでしょうか? 例えば、WordからExcelファイルを開くときなどです。
お時間ある方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

質問者からの補足コメント

• 言葉足りませんでした。
    エクセルファイルの Workbook_Openとかのイベントです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/27 12:04
  • 日本語おかしかったので再度補足します。

他のアプリケーションファイルを開く時、そのファイルのイベントを発生さないで開く方法です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

> 他のアプリケーションファイルを開く時、そのファイルのイベントを発生さないで開く方

> 法です。
開いた先のアプリケーションでイベントを発火させたくないというのはムリです。
アプリケーション自体がそういう仕様で動作していますので。
発生した結果、何かの条件で処理をさせないとか、そもそもそのイベントに処理を書いてるのが間違いだとか、そういう形になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり無理なんですね。
再考します。

どういうタイミングで別アプリケーションを起動させたいのですか?

Workbookのイベントなどとは別タイミングという話なら、ただ標準モジュールにpublicメソッドを用意し、それを呼び出すオートシェイプなどを用意すればいいと思いますが。
    • 0

イベントを発生させないで、というのは具体的にどういうことでしょうか?

Shellを叩けばアプリケーションは起動できますが。
この回答への補足あり
    • 0