【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ヨーロッパへ旅行に行って買い物をする時に、一番有効な通貨は何ですか?やっぱりユーロですか?それともドルなんでしょうか?まさか、人民元ってことはないですよね?そういえば、ちょっと小耳にはさんだんですが、今、ヨーロッパではrinoが流行りつつあるようですね。保険で守られているので安全安心だと聞きました。これって本当でしょうか?

A 回答 (9件)

ユーロ。


もしくは、クレジットカード。

日本に来て、ドル、ユーロ、人民元ですか?って聞いている人います?
みんな、両替所で円に換えてますよ。
外国でも同じ。
    • good
    • 0

現金だったらユーロかアメリカドル。


ヨーロッパといってもEU非加盟国のスイスでは、ドルかユーロをスイスフランに変えて使うのが普通。どちらをもっていくかは、その時の両替のレートで自分にとっていい方にするのも常識です。
Rinoはまだまだ認識されていないので、一般の商店や観光施設で使うのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

EUであれば当然ユーロです。


ドル、人民元を考える意味はないでしょう。

>ヨーロッパではrinoが流行りつつあるようですね。

気のせいです。
    • good
    • 0

一口に「ヨーロッパ」といっても、国によって通貨は違います。

その国d絵一番有効な通貨は、その国の法定通貨です。現金、クレジットカード、デビットカードでの支払いが可能です。
ユーロ導入国ならば、ユーロです。
それ以外のヨーロッパの国ならば、各国通貨です。例えば、イギリスはEU加盟国ですが(もうすぐ脱退しますが)通貨はポンドです。
ユーロ導入国に隣接している国の観光地やホテルではユーロを使えることもありますが、レートは不利になることが多いです。

>今、ヨーロッパではrinoが流行りつつあるようですね。

聞いたことがありませんね。質問の体裁でrinoとやらを検索させようというステマでしょうか。
確かに、ヨーロッパでは、法定通貨以外の仮想通貨の類での決済を導入している例もありますが、ごくごく一部であり、買い物での支払いにおいて「一番有効な通貨」にはなり得ません。
    • good
    • 1

一番使いやすい通貨は、もちろんその国の通貨です。


EU圏内であれば、ユーロになります。
その次は、米ドルと円です。ただし、紙幣に限り、硬貨は使えません。
人民元は使えるところはありません。

rinoはまだ普及していないようです。
なお、仮想通貨に安全性はありません。
    • good
    • 0

ヨーロッパという国はありませんので、行かれる国の通貨を確認しましょう。


なお、ユーロ導入国でなくてもユーロで支払い可能な国は結構あります。
ただし、おつりはその国の通貨となりますし、ユーロの値段に変換する際のレートは良くないというのが一般的です。

現状は少額でもクレジットカード(VISA、Masterが使える場所が最も多い)を利用するのが一番簡単で安全です。
屋台やキオスクなどごく小規模なお店以外では大抵使えますので。
参考まで。
    • good
    • 1

有効な通貨という意味が良く分からないです。

使える通貨という意味なら、行く国の発行通貨です。人民元や米ドルは空港の免税店ならともかく、市中一般の商店で使える店は皆無ではないでしょうが探すのは大変です。

EUの通貨はユーロという誤答もあるので、ユーロ採用国については外務省のサイトを見てください。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/eu/euro_gaiyou …
英国なら英国ポンド、スウェーデンならスウェーデンクローナ等、ユーロ以外の通貨を発行している国に行くならば、少なからずその通貨が必要になります。その国で日本円から直接両替できるので都度してください。
※ユーロ現金は日本で両替した方が目減りしないです

>今、ヨーロッパではrinoが流行りつつあるようですね。
毎年欧州に行きますが、そんな話聞いたことありません。
    • good
    • 0

EU加盟国ならやはりユーロです。


スイスは加盟していないので、自国の通貨(スイスフラン、CHF)です。

クレジットカード払いの場合、支払のときユーロ/CHFで支払うか円で支払うか選択できます。
    • good
    • 0

EU圏では一番有効な通貨は当然のことながらユーロです。

スイスはスイスフランです。
あとはクレジットカードとか。米ドルや、お店によっては日本の円でも扱ってくれる
ところもあるにはありますが、あてにできるほど多くはありません。rinoはまだまだ
知らない店が多いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!