アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の月曜から、初めて海外に行くんです!
ちょっとわからないんですが、缶のスプレーとかって持っていけるんですか?
気圧で爆発したりするんですか??
是非持って行きたい缶のスプレーがあって迷ってます。
おしえてください!!!

A 回答 (6件)

何のスプレーかにもよると思いますが、化粧品や整髪料など、日常使われているモノだったら大丈夫だと思いますよ。


私はケープのハードスプレーが必需品で(^^;)、アメリカに留学する際、色々試すのも面倒臭くてスペースにも空きがあったので、でっかいケープを3本並べてスーツケースに入れたら、X検査(って言うのかな?)で「コレ何ですか?」「ちょっと開けて良いですか?」って言われましたが。でも、そのまま持っていけました。
    • good
    • 0

缶のスプレーはちょっと判らないんですが,何でしょう,質問の答えになってないんですが,これはやめておいたほうがって言うものがあります。

いや,中身が液体で,なおかつキャップで開け閉めができるものなんですけど。ペットボトルとか。飛行機で海外いった時,インクのふたをがっちり閉めたのに中身流出しちゃって,しかもそれが耐水性でかばんがひとつお釈迦になりました。ジップロックか何かの中に入れて持っていくとか,キャップは開けて手にもっておくとか,念には念入れとくといいと思います。やっぱり,あけやすいぶん漏れてしまったのかな,とか思いました。私と同じ失敗をしないよう,祈ってます・・・。はい。旅行楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

大量のボンベをご持参するのでなければ大丈夫です。


でも化粧品などの缶スプレーなんて、
そのまま持っていくと相当かさばりますよね。
出来れば小さい缶の物とか、使い終わりそうな物とかを持っていくと
現地で捨ててしまったり出来ますので良いですよ。
手荷物室にも客室と同じく「予圧」というものが掛かっていて、
だいたい、0.8気圧くらいに調整されています。
だから外気圧が低くなって缶スプレーが爆発することはないです。
でも重ねて言いますが、大量に(十数本とか)持ち込む(預ける)のは
やめましょう。
    • good
    • 0

何度かうちの父が、キンチョール(笑)を


持って国際線に乗りました。
もれなく、係員に何が入っていますか?たずねられ、
ガスボンベですか?言われたので
キンチョールです。と答えると、少し間(2秒ほど)がありましたが、通してくれました。

あと、嫁さんは、ムースなどを持って行きますが、
これも止められたことはないんですが・・・。
もし、爆発するほどの減圧があれば、
その時は人間も生きているとは思えないです。
もちろんスプレーの種類によっては、持ち込めない
可能性は十分あると思います。
一度、搭乗される航空会社にお問い合わせ
されることをお勧めします。
    • good
    • 1

下記のページに、禁止品の一覧が有ります、参考にしてください。



機内持ち込み禁止品 http://www.google.com/search?q=cache:AKJS6Vicszw …
    • good
    • 0

飛行中の航空機内の気圧は、地上に比べて低くなりますので、推測されているように「爆発」の危険があるため、「機内持ち込み」「荷物」いずれもカウンターで没収になりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!