dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラオケでセックスしている客がいます。
何の罪に問えますか?

カメラを設置しようと思いますが
http://bit.ly/2L9ovbI

何かの罪に問われますか?

A 回答 (7件)

あなたの方は風営法違反。

    • good
    • 0

>カラオケでセックスしている客がいます。

何の罪に問えますか?
軽犯罪でしょうかね

>何かの罪に問われますか?
トイレに付けちゃ問題になるが、カラオケルームなら防犯カメラとしてメリットはあると思います

もし、防犯カメラがあるのにルームでHしてたら...顔が分からないように修正して流すとかw
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11268457.html
どこかのサイトへ誘導したいだけでしょ?
    • good
    • 1

一応、個室なので犯罪には当たらないと思います。

普通のホテルの部屋でもせっくすはするでしょう。乱交してるような場合はわいせつ物陳列罪とか、色々こじつけられるようですが・・・
規約などでせっくす禁止を決めるしかないと思いますが、カネ払って個室を借り切っている以上、それをどこまで強制できるか疑問もあります。
せっくすはだめだけど、おなにーはとか、露出ならいいとか、SMぷれい(せっくすはしない範囲で)はとか、せいきを露出したらいけないとか、パンツ見せちゃいけないとか、逆立ちしちゃいけないとか、全部書き出さないと・・・www
カメラの設置は可能かもしれませんが、事前に客に通知が必要でしょう。ただ、肖像権の侵害にもなるだろうから、ちょっと微妙かなぁ・・・
    • good
    • 0

カラオケボックスは、法律で密室にならないように決められています。


そして営業許可を与える行政は、許可を受ける店に対して目的以外の使用を禁じています。
したがってそこでセックスするということは、当然行政の条例違反となって、店側は営業停止処分などの罰を受けます。
なので、見つけた場合は直ちに利用を停止させる必要があります。
カメラを設置しなくても、それが分かった時点で立ち入って退去処分および二度と利用しない誓約書、ならびに汚した場合は弁償をする旨の確約をしましょう。
    • good
    • 2

問える、


猥褻物陳列罪、
迷惑条例違反。

「防犯カメラ作動中」を掲出して措けば問題には成りません。
    • good
    • 0

盗撮の罪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています