アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスを頂きたいです。

31歳契約社員 、女性です。


2年前に5年間お付き合いし、結婚の話も
していた男性に浮気された後一方的に振られ、
精神的に参ってしまい、恋愛から遠ざかっていました。

しかし、今年に入ってありがたい事に
2人の男性からアプローチを頂いています。


①中学校の同級生

●31歳
●大学中退
●他県に住んでいましたが、
最近仕事を辞め、
地元に帰ってきました。
●現在警察官採用試験の勉強中
●ハタチ位から何度も告白されています
●実家住まい
●てんかんという持病持ちで免許停止中
●元営業マンなので人当たりが良いです


②大学の友達の弟

●28歳
●大卒
●全国規模の電気系の会社のエンジニア
●県外に転勤あり
●給料は高くないですが福利厚生等は充実
●1人暮らし
●大学時代から顔見知りですが
友達が結婚したため式で最近再会しました。
●6年以上彼女がおらず、技術職なので
社交的という感じではないですが
月2、3回頑張ってデートに誘ってくれます。


どちらも10年以上前からの知り合いなので
安心感があり、
2人共とても良い方です。

正直どちらかが特別好きという訳ではなく、以前失恋した時に親にとても心配をかけたので安心させたいという気持ちが強いです(><)

結婚前提に付き合うとしたら、
どちらが親を安心させられるでしょうか。

アドバイス頂けるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • もちろん、条件だけで男性を選ぶ訳ではありません。

    ただ、親が少し古い考えの人なので
    やはり条件面を気にすると思います(><)

      補足日時:2019/08/27 23:59

A 回答 (10件)

①の31 才なんて警察官採用試験の年齢制限に引っかかるでしょうね


しかも免許停止中の法令違反ありの
てんかん持ちの健康状態良好でもなく
大学中退なら高卒枠だし、
なら普通の高卒の若い子取るでしょうね
間違いなく受かる気がしない笑
チャレンジャーってのはわかりますが未来は暗めです。
2がオススメです
    • good
    • 0

とりあえず、経済的なことや病的な表面だけ考えても、屁の足しにもなりません。


てんかん発作は無いかも知れないし、今は健康でも、実はadhdかもしれないし、貴女は、焦って決める必要ないので、納得行くところまで、待たせればいいですよ。
待ちたくないのなら、それまでの男達なのだし。
これからの、人生どんな、問題や苦労、出逢いがあるかもわかりませんから。
いま、とりあえず、この2年は、様子見ていいですよ。
    • good
    • 1

それは、2!です、やはりてんかん持ちでは逆に親に心配かけると思いますよ、一人暮らしも良いと思うし義親が居たら初めは良いかも知れませ

んが色々ある(経験済み)経済的には貧しかっても二人力合わせて頑張りがいもありますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

やはり親に心配かけますよね(> <)
②の方なら特別給料は高くないですが
安定はしていますし、私自身も専業主婦になる気はないので、なんとかなる気がしてきました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2019/09/03 02:59

てんかんは、問題ですが、警察官になれたら、お墨付きです。


とりあえず、二股交際して、見極める時間は必要です。
焦る必要ないですよ。
子供つくるのでも、40まで大丈夫ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

見極める時間も必要ですよね。

焦る必要はない、そう言って頂けると
何より心が軽くなります。

お礼日時:2019/09/03 02:57

文面だけだと


1はないかな。
2が安定だよ。
これから何もなければ一生そばにいるんだし、優良物件を選ぶことに何一つ間違いはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。。
一生の問題、安定の方を選んだ方が良いですよね(^^;
確かに①の方と付き合う事を考えると、
不安要素が多過ぎて頭がパンクしそうです(>_<;)

お礼日時:2019/09/03 02:55

No2です。



補足です。

①の方は、おそらく、警察官にはなれないと思います。
理由は、色々ありますが、事情を知っている人間からしたら、無理だそうです。
もしも、このまま、仕事が無いとなったら、免許も停止中なので、働くのが難しいのでは?
そうなると、ニートで、実家暮らしとなると、貴女が養っていくことになり、
義父・義母の面倒や介護も引き受ける形になるでしょう。
一般的に、私の知っている営業・販売関係の男性は、人当たりは良いのですが、女性関係にだらしない人が、
多かったです。

①は、止めておいた方が良いです。

幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

相手に不足していると思われる点を、


あなたがカバーできるかどうかも考えましょう。

①の方の場合。
今現在は「無職」ということだと思いますが、
そのまま試験に不合格となった場合はどうなるでしょう。
あなたの稼ぎをメインに生活していけそうでしょうか。
また、地元で実家暮らしということなので、
親戚関係は濃いお付き合いになりそうですが、その辺は大丈夫でしょうか。
元営業マンで人当たりのいい人なら、友人知人との交流も活発かも。
その中に問題なく入っていけると思えるでしょうか。

②の方の場合。
転勤がどのくらいのペースかは分かりませんが、
見知らぬ土地で知り合いがいない状況でも問題なくやっていけますか?
社交的ではない方のようなので、
周囲とのやり取りはあなたがメインでやっていくことになると思いますが、
その辺に苦手意識はないでしょうか。

例えば「医師・専業主婦希望」の男性であっても、
人付き合いや家事が苦手!という女性とは相性が悪いと思うんですよね。
どちらが自分にとって相性が良さそうか?を考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
相手の不足分をカバー、、

頂いたアドバイスを元に考えてみました。

①の方の不足分をカバーする力は私には到底なさそうです。。

その点②の方は努力出来そうだと思いました。
相性、本当に大事ですよね。

②の方と前向きに考えてみたいと思います。

お礼日時:2019/09/03 02:53

②が良いです。


転勤が気になる所ですが、安定して生活出来そうです。
将来性も有る為②の人しかいない。

両親が納得出来ると思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね(> <)
給料はあまり良くないですが、
安定企業で電気系の資格や経験もありますし・・・

何より仕事を楽しんでやってるので
好感が持てました(^ ^)

私は結婚しても働きたいので
お金の件は大丈夫でしょうか?

はい!両親も納得出来る結婚がしたいです。

お礼日時:2019/08/28 16:29

50代の主婦です。



結婚って、結婚してから、仲良く暮らしていけるか?とか、そういうことが大事なので、
貴女が好きじゃないと、やっていけませんよ。連れ添うということは、そういうことです。
色んな苦労があっても、乗り越えてやっていける自信がある人を選んでください。

疑問に思ったのが、①の方です。
「てんかん」の持病があるのに、警察官の試験の勉強中?
警察官でも、色々事務とかもあるけど、面接とか通るのか?気になります。

ちなみに、私は精神障害ですが、病気によっては、警察官になりたくても、なれないことがあるみたいです。

「警察官 てんかん」で、検索してみてください。
彼は、どうなんだろう???

そうなると、②の方かな?
転勤があると、書いてあるけど、貴女は大丈夫ですか?
彼の転勤についていくと、お仕事辞めたり、環境が変わると言うことだけど、
貴女が大丈夫なら、良いと思いますよ。

よく考えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

補足も含めてご丁寧な回答ありがとうございます。

親が50代なのでありがたいです(><)

てんかんで警察官となるとまずは車(パトカー)が運転出来ないので厳しいみたいで。。

田舎なので営業職も車がないと出来ないし、
事務や機械系、医療系の資格等もないですし、
厳しいですよね(> <)

そもそも前職が持病を考慮してくれる
会社だったので、辞めると聞いた時、
自分の中でサーッと引いていくものを感じました。

子供の頃からの知り合いなので
情がありますが、結婚には向いてないですかね(;ω;)

②の方の転勤についても、ついて行けるかよく考えてみようと思います。

お礼日時:2019/08/28 16:25

ご両親を安心させるためではなく、あなたが好きだと思う方と付き合った方がいいですよ!



あなたが幸せなこと=ご両親の幸せです。

あなたはどちらの男性が好きなのですか?

男性が他の女性と2人きりでいる時のことを想像した時に嫌だと思ったら、少しでも好きな気持ちがあるという証拠です。

あなた自身が幸せだと思う方と一緒になってください。

幸せになれますように☺︎︎︎︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

他の女性と2人きりでいる時のことを想像する・・・
とても良い考えですね!

親よりもまず自分にとっての幸せとは何か
考えてみようと思います( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2019/08/28 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!