電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。来年の東京オリンピックの公式国歌を演奏するオーケストラをご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

1998年の長野オリンピックのときには、公式に使う国歌の演奏として小澤征爾氏の指揮する新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏が録音されました。

各会場での表彰式のときに、この「録音」が会場内に流されたようです。
国内の著名作曲家、音楽家が手分けして各国国歌のオーケストレーションを行ったそうです。

↓ こんな記事がありました。
https://ameblo.jp/phonosphere/entry-12338349052. …

今回は「東京都」の開催ですから、おそらく録音用の演奏をするのは東京都交響楽団だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱ都響ですか!

お礼日時:2019/08/29 16:38

海上自衛隊、陸上自衛隊、航空自衛隊、警察音楽隊、のいずれかです。


一番上手いところじゃなくて、それぞれに分担して出るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/29 16:37

1964年五輪もそうでしたが、自衛隊の音楽隊だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/29 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!