電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8/28 パートの不倫相手とサヨナラしました。
お互い結婚して小学生の子供がいるダブル不倫でした。
妻の寝顔を見て我に帰りました。
サヨナラする前にお互いの今後を話し合いました。彼女は動揺してましたが納得してくれました。LINEを削除して、電話帳も消して着信拒否して。
本当にバカなことしました。
たまたまですが、もともと9月で正社員を目指すためパートを辞めることも先ほど知りました。
心はスッキリしましたが、家族に対する罪悪感は一生消えることはありません。
こんな僕にお叱りの言葉をください。
なんでも構いません。

A 回答 (10件)

罪悪感を忘れずにいてください。


そして、奥様とどんな夫婦になりたいかを語り合って見てください。

私も、日々そうしています。

旦那は定時で帰宅して、
「今日は何をしようか?」
と楽しい事を重ねています。

仕事以外は一緒に過ごします。
一緒の趣味も作りました。
釣り、温泉巡り、ドライブ、道の駅巡り、美味しいものを食べに行き、一緒料理を作ります。

そして、「愛している」と言ってくれます。


大事なものを大事に出来る男になってくださいね。

不倫は裏切りです。
全てが壊れます。
    • good
    • 4

バレてないと、


思ってるんだね!
    • good
    • 2

ここで誰に叱られても、したことは消えませんし、罪の償いになんて1㎜にもなりません。


この先のあなたの人生をどの様に生きるかだけでしょう。
罪悪感というのは平和な時間が経てば薄れていくものです。
その時同じ事を繰り返さないようにお気をつけください。
あなたは人を傷つける行為をしたのだ、という事実を、お忘れなく。
    • good
    • 4

不倫の別れがそんなに未練なのですか。

そんな不倫はダメな不倫の典型ですので別れて善かったですね。あなたは不倫に向かない性格なので、これからは奧さんに尽くすことに生きがいを感じましょう。
    • good
    • 0

ホンとに反省してるなら残りの人生家族と向き合って生きていけば良いじゃないですかね?

    • good
    • 3

噂ってどこから流れてくるか分からないものです。


まだ終わっていないと思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 4

あなた方夫婦が歳をとり、もし奥様が先にボケたり介護が必要になったとしても、奥様につきそい一生懸命面倒見てあげてください。


この事実はお墓にまで持って行って、絶対に奥様と家族に知られてはなりません。
その秘密を一人で背負って生きる事、それがあなたへの罰かもしれませんね。
    • good
    • 1

私はサレた方です。


貴方の罪悪感は一生消さないで下さい。サレた側の傷は一生消える事が出来ません。
2年経って落ち着いて…関係修復に頑張っている主人を見ても死んでくれたらいいのに…と悪魔のような気持ちになります。そうさせたのはした人間です。奥さんに絶対バレないようにしてください。私の場合は相手女から手紙がきました。W不倫でしたよ。女は怖いですよね。自分の事は棚に上げて快楽けら逃げた男を怨むのですから怖。
    • good
    • 4

よく、頑張りました。



よく、決心をつけました。

上目線な返信ですね、、

奥さまがあなたの情事をご存じではないことを祈ります。

あなたの元にあなたの子として生まれたあなたの子どもを忘れないでください。

奥さまもあなたと結婚するには、相応の覚悟を持たれたはずです。
あなたと共に歩くと決めた奥さまの覚悟を忘れてはいけません。

奥さまを育てられた奥さまの親御さんの愛を忘れてはいけません。

あなた方の結婚を祝福してくださった人たちを忘れてはいけません。

この件は、どうぞ墓場まで持っていき、新たにご家族と家族愛を育んでください。

子どもは親の背中を、鋭く、きちんと見ています。

あなたも誰かに許されて生きていることを忘れてはいけません。

罪悪感は、不貞の代償として、どうぞ背負ってください。
    • good
    • 4

自分で気が付いたならそれでいいじゃないですか。


奥さん大事にしてあげてください。
これがあなたえの罪滅ぼしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!