アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です。
二年間片思いしていた同じサークルの先輩に振られました。

最初は憧れの先輩として遠くから眺めているだけで満足していましたが、知り合って半年ほどした時、とあるきっかけで仲良くなり、本気で好きになっていきました。2人で遊ぶことも多かったです。(正直この時友達として仲良くなりすぎてしまったのも振られた原因なのかなーと思っています。笑)

仲良くなるに連れて、告白しなきゃと思い出しました。気持ちを伝える前に先輩に彼女ができたら絶対後悔すると思い、告白を決心しました。(ここまで来るのに2年かかりました、、)

告白の結果、一応付き合うことになったのですが、先輩はかなり迷っていたようで、それに私も気づいていました。
数日後、再び会ったときに私から「本当に付き合ってくれるんですか」と確かめると、「やっぱり友達のままでいたい」と言われました。
確かめたりしなければそのまま付き合ってたかもしれません。でも、迷いに気づいたまま一緒にいるのは私が耐えられなかったです。
いろいろと理由を言ってくれて、ちゃんと話し合って、理解したつもりです。

頭では理解できても気持ちの整理はなかなか付かなくて、今とてもつらいです。
1人の人間として大好きなことに変わりはないので、これからも友達として仲良くしたいです。(さすがにサシは無理ですが、グループで遊んだときに普通に話せるぐらいにはなりたい、、)
でも次の恋愛に進むためにはあまり会わないほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分だったら振った事後悔させるくらい良い女になりたい。

良い女っていうのは、容姿だけじゃなくて性格とか、所作とか、言葉遣いとか、、
容姿でいったら、服装やメイクを変えてみたり、ちょっと良い化粧品やアクセサリー買ってみたり痩せてみたり…

誠実で、それでいて芯のある自立した女になって欲しい!

女性って楽しいよね。大学生なんだからまだまだたくさん楽しいことあるよ。
そしたら他にもっと良い人が見つかるかも(^-^)
    • 0

>告白しなきゃ

こういうのは中学生か高校生がやる恋愛ごっこですよ
大人の恋愛は 「なんかよく付き合っているけど、どうしても気になって、この人しかないように思えてくる」と言う風です。
妙に焦って「告白」なんてするから、相手に一歩ひかれちゃうのです。
    • 0

未練を残してたら 前には進めないよ

辛いだろうけど 現実から目を背け無いで!
頑張りなって必ずいい事有るから。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
言葉足らずにならないように注意しながら、お互いの表情を確認するように話をするのが良いと思います。
一時、気を紛らわせる事は出来るかもしれません。しかし、残念ながら、失恋には良い対処法がないと思います。現実と向き合ってみてはいかがでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0