電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VB2017で、WEBサイトに自動ログインを行いたいのですが、ログイン画面が表示されたときに文字入力が出来ません。
ログイン画面表示をされるのを待って文字入力をしようと思うのですが、ディレータイマーを設置すると画面がそのタイマーの時間が終わるまで表示してくれません。
それで、表示されれば入力してくれません。

どのような組み方をすれば、旨く文字入力が出来るのでしょうか。

ご存じの方がおられましたら、ご教授下さいませ。

宜しくお願いします。

Private Sub Form1_Load(sender As Object, e As EventArgs) Handles MyBase.Load
Dim uri As New Uri("https://login.yahoo.co.jp/")
Me.WebBrowser1.Url = uri

'ログイン画面が表示されるのを待つ
For i As Integer = 1 To 50
For ii As Integer = 1 To 50000000
Next
Next

'ログイン画面が表示されたら、パスワードを設定する。
' YahooのログインページにユーザIDとパスワードを設定するサンプル
Dim colData As New Collection
colData.Add("1234") ' パスワード

' WEBページのフォームにデータ設定
SetWebFormValue(colData)

End Sub

A 回答 (1件)

直接フォームに文字を指定してリンクをsubmitすれば。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

>直接フォームに文字を指定してリンクをsubmitすれば。

の意味がよく分かりません。
済みません。

直接手入力の意味でしょうか。
それなら、自動で入らないのでツールを作り意味が無くなります。

教えて戴いた意味はそれではないと思われますが初心者の私には意味が理解出来かねます。

もし、ご無理でなければもう少し詳細にお願い出来ないでしょうか。

WebBrowserに表示を行うタイミングが合わないのです。
表示されたタイミングを見計り文字を自動で入力したいのです。

文字の入力が凄く沢山あるのですが、このひとつの問題が解決すれば、ほとんど全ての入力が解決なのです。

以上、誠に申し訳ございませんが、宜しくお願いします。