プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生(私)の復縁したいという質問です。

初めまして。皆様の意見を聞きたく今回質問させていただきます。
自分は男性で岐阜の大学に通っているのですが、大阪の大学に元カノが通っており少し遠距離で2年ほど付き合っていました。
部活の関係で試合では度々見かけたりする機会があります。
突然LINEで友達として好きなのか分からないと言われ、少し考えさせてと言われ別れました。しかしその時、私が感情のコントロールが出来ていなく、もう別れようと、今まで楽しい思い出ありがとうとLINEを送り連絡も消して別れました。
元カノの女性友達に聞いたところ、やはり、もう恋人としてじゃなく友達かなということを言っていました。
しかし、私がほんとに考えが甘いなとは思うのですが、その時女性友達に元カノが、でも半年くらい経ってまだ私がA(自分)のこと思い出したりしたら私から連絡しようかなと言っていました。
前置きが長くなってしまい申し訳ありません。質問なのですが、上記の元カノの発言はまだ半年後に私が男を磨いていい男になっていたら連絡して、復縁する可能性はありますでしょうか?自分はまだ元カノのことが好きで、それを聞いて半年後に連絡させたいと言う思いで男を磨こうと努力しています。
男性でも女性でも構わないので、色々と教えてください。別れて1ヶ月しか経っていないのですがとても辛いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足なのですが、1、2回ほどそういった好きかわからない話になり、引き止めました。しかし3回目でそういった別れるということを言ってしまいました。

A 回答 (2件)

あなたが男磨きしたらどうこうなるって問題でも無いと思うのですよね。

一途なら一途なのを否定するつもりはありませんし、片っぽの気持ちだけで保てる恋愛関係も無いわけでは無いと思います。でも今のあなたではあなたからの愛情だけでは彼女を留めることは出来なかった、彼女はあなたの愛情以上の愛情を望んでいたのかもしれないし、そうでないとあなたの元に留まってくれなかった「だけ」だと思いますよ。

まぁあなたも感情のコントロールとか言い出すくらいだから、色々彼女に迷惑をかけたこともあったんじゃないかな?遠距離という劣勢も上手くいかなくなった原因の一つなんだろうけど、根本はあなたの問題、もしくは彼女の勝手な問題が原因だと思うのですよ。

彼女しか愛せない。
それは理解出来るし、否定もしません。

でもその解決、復縁に向けての準備が男磨きなんて安っぽいアイデアだと思いますよ。
彼女のワガママかもしれない、本当はあなたはこれ以上無いくらい努力してきたのかもしれない、でも彼女はあなたでは満足出来なかったのでしょ?
だとしたら辛いけどあなたがどうこうしても復縁なんて叶うはずがありませんよ。
贅沢な話だけど、関係を取り戻せるのは彼女が心変わりするしか無いと思います。

でもね、せっかく多感な時期なんだから辛いと腐っているのももったいないと思うのですよね。

そりゃ彼女しか愛せないならそのまま腐っていても良いとは思います。でも前を向きたいなら別に他に目を向けてみても罪でも何でも無いと思うのですよね。

私もあなたと同じ歳の頃もそれ以降もお付き合いする度に「この人が最良、これ以上の出会いは訪れない」と思っていました。でも結果的に生涯パートナーに選んだのは全く別の女性でした。そんな私は浮気者なのでしょうか?

あなたの考えが甘いというのも否定はしません。でもそれに気がつくことが出来たのならあなたは気がつく前よりは甘さが消えているはずです。

彼女も彼女なんです。
「Aのことを思い出したら」なんて非常に身勝手な印象なんですよ。

あなたも彼女もまだ若い。
もし他の方を経由したとしても再び出会えるなら出会えます。それが歪んだ愛情だとも思えません。

まだ1ヶ月だし今は腐るだけ腐っても良いと思います。でも自由のきく多感で有意義な時間にたった一人の女のワガママに振り回されているのももったいないと思うのも本音です。

限りある時間ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

親身に考えてくださりありがとうございます。

男を磨くのは良いのですが、それと復縁出来るかは別問題でしょう。

そもそも半年後に連絡が来るかどうかもわからないわけですし。

「友達として好きなのか分からない」と言われた段階で、本当は「大好きだ!」とあなたは想いを告げるべきだったんだと思います。
それは彼女の気持ちの問題というよりも彼女はあなたから確かなものを示して欲しかったということだったんだと思うんですよ。
しかし、あなたは「もう別れよう」と思ってもいないことを口走ってしまった。
一番の問題点はそこだと思います。
あなたが今すべきことは、その間違いを正すことでは?
半年後来るかどうかもわからない彼女からの連絡を待っている場合ではないでしょう。
今すぐにでも彼女に会いに行って、あなたの想いをしっかり伝えるべきなのでは?
(くれぐれもLINEで伝えようとしないでください。大切な話はLINEでは出来ないものなのです。それも今回の一因だったと思います)
    • 0
この回答へのお礼

すみません。補足に書きました。もう一度意見をお聞かせください。申し訳ないです。