電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほんとにきいてください
既読感覚でもいいので。


わたしは小学校四年生からバスケをしているんですけど中学もバスケ部に入り頑張ってきたんです 。
わたしが2年生になる頃に同学年のクラブチームに行っていて上手い子が入ってきたんです。
クラブチームに行っていた1年生とかいてすごく1年生と仲がいいんです。
キャプテン決めに入り、1年生の投票できまることになったんです。結果は新しく入ってきた子でした。
自分と友達は中学1年生の頃からキャプテンやりたいですなど言っていてすごく頑張ってきたんです。
なのにまだ練習メニューも覚えていなくて、
クラブチームとして大会にでて、中学校の大会に出ない人がキャプテンになったんです。
普通、顧問がキャプテンを決めるものじゃないんですか? 自分たちが1年生の頃の頑張りを知らない1年生がキャプテンを決めるのはおかしくないですか?
ほんとにほんとにほんとに悔しくて、
顧問から最後に告げられた言葉は、
「俺はお前がキャプテンがよかった。
1年生が決めたことだ、俺は何も言えん」ですよ
私がキャプテンがよかったなら私にすればいいじゃないですか!終わった後にこんな綺麗事言われても納得できないじゃないですか!
だったらずっとがんばってきた友達がキャプテンになってほしかった。だって一緒に頑張ってきたから納得がいくもん。
ほんとに嫌です。
バスケが嫌いになりそうです
こんなに頑張ってきたのに結果は1年生と仲が良い
新しく入ってきた人です。
普通1年生の頃から頑張ってきた人じゃないんですか
自分だったらそうします
たとえ、クラブチームに行っていてうまかったとしてもずっと頑張ってきた人をキャプテンにしたいです

皆さんの意見まってます

A 回答 (4件)

キャプテンを決める方法を話し合っていたとき、質問者様は参加していなかったのでしょうか?


参加していたなら結果も受け入れるべきです。
選抜方法に同意して選抜結果に文句を言うのはクズです。
2年生抜きでキャプテンを決める方法を話し合ったなら顧問がおかしい。

上手い子は中学校で頑張っていなかったとしてもクラブチームではずっと頑張っていたはず。
「ずっと頑張ってきた人をキャプテンにしたい」
質問者様が本気でそう考えているなら、その人の努力も認めてあげて欲しいなと思います。
    • good
    • 0

その顧問カスですな。



顧問が決めたのなら
仕方がないけどね。
そのチーム終わってます。
    • good
    • 0

そこがわたしには納得いきません」←あなたがキャプテンに なってたとしても あなたのキャプテンとして認めない人も出て来る・・



納得が行くか? 行かないか?は こういった場合 問題に しない方がイイ
    • good
    • 0

中学でのキャプテン決めは 人気投票の部分もあるからね・・



別にイイのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます

人気だとしても大会に中学校として出ないんですよ。クラブチームとして出て、もしかしたら戦うかもしれない人がキャプテンなんですよ。
そこがわたしには納得いきません

お礼日時:2019/09/01 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!