プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までで誰よりも好きになった元カノに裏切られるようなことをされて、心の底から嫌いになったとして、

しばらくしてから元カノへの嫌悪感は薄れますか?恋しくなりますか?友達や恋人には戻れますか?

私がその元カノで高校2年生で、彼は3年生です。

彼と別れてからもうすぐ一ヶ月が経ちます。
裏切るようなことというのは、簡潔に言うと彼と復縁をするための自作自演です。それをしたことは物凄く後悔していますし、毎晩泣きながら反省をしています…。

今回の別れは第三者が嘘を交えて彼にそれをチクったことが原因でした。言い訳がましいですが、自作自演その第三者にそそのかされてやりました。でも善悪の判断ができなかった私が一番悪いです。

彼も私も騙されたままなのがどうしても嫌だったので、別れるときに来るなと言われたのにも関わらず謝罪も兼ねて事実を紙にまとめて彼の家に渡しに行きました(親不在)。

けれど家からは出てきてくれず、インターホン越しに「帰れ!」と言われました。紙をポストに入れるように言われてその通りにしましたが、後でTwitterで「一通り読んで破り捨てました。次家に来たら警察沙汰にします。」等言われました。

警察と言われてしまい、さすがにそれ以降は何もしていません。今は自分の外見と内面磨き、そして勉強に励んでいます。

彼とは何度も別れたり戻ったりを繰り返していました。彼はいつも本気で怒って別れを切り出しては、後からやっぱり好きだとなって連絡してきたり、私が縋って折れたりしていました。構ってほしくて別れようと言っていたこともありました。

私が毎日思い悩んでいる一方で、彼には受験勉強がありますし、むしろ私がいなくなって清々しているのでは?もう私のことなんてこれっぽっちも考えていないのでは?と思うと涙が出てきます。

私のことを大嫌いになった上に受験勉強もあれば、私のことなんて考えもしませんよね…。

身も心も変わって、またやり直すチャンスをもらえたら嬉しいけど…。何度も復縁はしていましたが、もう今度こそ終わりなのかなって思ってしまいます。

彼とは学校も電車の線も違うので、会いに行かない限りは関わることは一切ありません。

彼の私への嫌悪感は薄れると思いますか?どのくらい経ってから薄れると思いますか?

また、仮にたまたま見た目が可愛くなった私を見かけて、彼は気になったりはするのでしょうか?(_ _;)(「あいつ可愛くなったな。中身も変わったかな?」とか、「もしかしてずっとストレスであんなに痩せてしまったのではないか」とか。喧嘩の度に私が食欲不振になって体重が落ちることを彼は知っていて、いつも気にかけてはくれていました。)

A 回答 (6件)

ここで何度聞いても、元彼の信用はもう取り戻せないよ。

痩せたとしても、愛情が復活する訳じゃなく、同情をかうだけ。当てつけのような嫌味にも取れる。
    • 0

なんとなくだけど、彼は自尊心を大事にしているんだと思います。

具体的に何をどうしたんですか?
    • 0

あなたの彼と同じくらいの勢いで拒んだと思う。

警察とまではいかなかったけど。
でも、警察沙汰になってまでも彼が好きなんだよってところを見せれたら、きっと彼も心動かすんじゃないかな。
例えば、彼の家の前で、雨の中、ずぶ濡れになりながらストーカーじゃないかってくらい何時間も待ち続けたり。ベタだけど。
たぶん、「ホントに警察よぶぞ、迷惑なんだよ!」ってその時は言われるかもしれないけど、そういうリスクある行動は、きっと彼の心の奥底に種を植え付ける事ができるんじゃないかなー。
数ヶ月、数年後に開花するかも。

冷却期間なんてないよ…。要らない。
あったらその間に恋愛感情まで冷却しそう。

完全には嫌いにはなれなかった。
やっぱ色々と楽しい思い出もあったから。

新しい彼女ができるまでは未練あったな。
ちょっと言い過ぎたかな…とか、許してあげればよかったな…とか。
一度は好きになった相手だからね、気にならないはずがない。

ホントに恋愛って疲れるよな。
なければないでツラいしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり拒絶したんですね…。
ずぶ濡れになって待ってれば嫌いでも助けてはくれそう笑
でもどうなんでしょう、ストーカーじみた行為って気味悪くないですかね(^_^;)

自分磨きのためにも冷却期間は設けるつもりです(_ _;)
相手には模試とかもあるし、タイミングを間違えると逆効果になると思うのでタイミングも見計らいながら、直接的な接触は避けてアピールしてみようかと…

あなたの態度しだいでは可能性はあると思う。

俺も彼女に浮気されて、もうしないから別れないでほしいって言われたけど、やっぱり簡単に許すわけにはいかないし、彼女が誠心誠意、謝ってきたなら許そうって思ってた。
でも、数回の謝罪を拒んでいたら、諦めたようで、そのまま自然消滅みたいな感じで別れた。
もうちょっと謝罪してくれたら許したのに…。

という、経験談。

がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

否定的な意見ばかりを覚悟していたので、少し希望を持つことができました(T_T)

いくつか気になることがあるので、差し支えなければ教えていただきたいです。

拒むときはどのような感じでしたか?かなり拒絶しました?

また、浮気が発覚してから冷却期間(連絡が途絶えていた時期)は設けましたか?

また、元カノのことは完全に嫌いになっていましたか?多少は好きだったり、未練があったりはしましたか?

無理です。

嫌悪感は多少薄れますが、恋しくなりませんし友達に戻るのも考えられません。復縁はまず無理です。
かわいくなったら、都合の良いオナホ程度には関係を築くかもしれません。
中身変わったかなんて復縁する気さらさらないと思うので、興味無しだと思いますよ。
そもそもそんな事考えている時点で、中身全く変わってないじゃないですか。
自分の元カノに対しての嫌悪感は、5年経っても全く薄れていません。
むしろ最近なぜか接触してきて、ますます嫌悪感が増しています。
おそらくあなたのような考えで接触してきたのだと思いますが、ハッキリ言ってクソ迷惑としか思っていません。
彼の事を考えるなら、今後一切の接触をやめた方が良いですよ。
もし彼が復縁したいと思うようなことがあれば、彼から接触してきます。
    • 0

一度失った信頼は取り戻せないですね。

可愛い子は今時山ほどいますしねぇ
    • 0