dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、北海道から行くのですが、上着とかどうすれば良いんでしょう・・・?

A 回答 (5件)

北海道ほどは寒くないのは確かですが、さすがに12月は東京も寒いですよ。

ここ最近は最高気温12℃前後だったと思います。

北海道ではどのような上着を着ているのかわかりませんが・・・東京ではみんな、普通のコートを着てますよ。私は大抵は黒いカシミアのハーフコートを着てます。今年に限らず近年はダウンジャケットもはやっているので、男女問わずフードにファーがついたダウンを着てる人もよく見かけますね。女性は圧倒的に白ダウンが多いです。
    • 0

先日(12/13)東京から札幌へ行きました。

札幌は吹雪でした。

そのときに感じたのですが、札幌駅や電車の中の人たちは、東京と同じか、それ以上に軽装でした。
手袋やマフラーをしている人は、ごく僅かなので驚きました。
手袋&マフラー率は東京の方が高いように感じました。
まあ、東京の場合はファッション性を考えてるのでしょうが。

ただ、札幌のサラリーマンはコートのボタンを全て留めてましたね。
東京はオープンにしてる人がいます。
コートのボタン留め率は、札幌のほうが高いです。

結論ですが、北海道と同じ格好で大丈夫かと思います。
    • 0

北海道より寒いのでご注意ください、内地はドアtoドアで行き来できません、わりと歩かなければいけませんのでそれなりのかっこをしてないと

ジャケットの下はTシャツだけでも過ごせますよね?部屋が温かいから(^_^)v そーじゃない所が多いから、逆に風邪ひいたりします。

降雪や路面凍結はありませんので滑り止めブーツとかは要りませんが帽子や手袋はしといたほうがいいですよ、あとはそれなりに、と。
    • 0

こんばんは。

北海道ほど寒くはありませんが、朝晩は冷え込むようになりましたよ。昼間でもコートを着ています。
電車での移動や室内で過ごすことが多いようでしたら、暖房が効いていますので、コートの下にたくさん着込まない方がいいと思います。
    • 0

北海道(場所にもよりますが)と東京だと、

だいたい気温が10℃くらい違います。
とはいっても、暖かいわけではないので、薄手のコートと、その下に脱ぎ着できるパーカーやカーディガン・セーター等を着ればいいんじゃないかな?と思います。
寒さの感じ方には個人差があるので断定的には言えませんが、参考までに・・・。
    • 0