アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかにやばい人と分かっているのに好きになってしまいました。

彼は8個年上で30代後半バツイチ予定です。
経営者で処理能力がとても高く顔もよく、コミュ力も高く年収もかなり高いです。
私は彼の部下として働いています。

年明けごろから半年ほど、彼から毎日アプローチがありました。
私は直感的に彼がモラハラ体質だろうとか、浮気性だろうと感じ、半年間断り続けていました。
しかし色々話すうちに情が湧いてしまい、迷っているうちに押し切られ付き合うことになり、彼の家に同棲し始めました。

しかし、予感はあたり、彼は支配的なモラハラ体質で、私には優しくするのですが、利益のない人に非常に冷淡で、勝手に無責任なところがあり困ると責任転嫁します。私のせいにもしますし、普段は優しいですが都合が悪くなると機嫌が悪くなり無視したり、週末に遊ぶかどうかも私の仕事の出来次第、というような条件付きで、挙げ句の果てに遊びの女性がいることも分かりました。

彼の周りにはお金目当ての女性が集まってきやすいことや、奥さんとはお金で揉めて現在離婚係争中のいうこともあり、お金目当てじゃない女性を次の妻候補として探していて、私は確かに当てはまっており、先を見据えているから私には優しく、色々な状況をみても一応本命なんだと思います。

しかし上記に加えて、離婚調停資料を盗み見てしまい、そこには彼からは「妻からの心無い発言をキッカケに別居開始、その際に婚姻関係は破綻していて離婚の合意も取れている。妻には数百万払い済みで、それ以上の婚姻費用の請求は不当」としているのですが、相手の奥さんからの申し立てに「妊娠→堕胎を強要され、婚姻中は経済モラ気味、婚姻費用も一切渡されておらず、別居開始時(喧嘩の末彼が出ていった形)、住んでいた自宅を勝手に売られ、妻の預金から勝手に数百万引き出し、別居後も妻と度々会い関係を持っていたにも関わらず、別居開始までの婚姻費用しか払いたくないと言っている」と書かれていました。

こういうのって自分に有利に盛って書くものなのでしょうか…??でも全く事実でないことはかかれないと思うし…
堕胎を強要というのにドン引きしてしまい、今は恐怖すら感じます。サイコパスというか…。
たしかに度々、この人は女を見下しているし、私のことも条件で選んでいて、自分に利益があるからそばに置いているだけで、人権がないな。と感じていました。選ぶ女もかなり年下が多かったみたいです。

遊びの女性がいることを確認した時点で、これを許したらとんでもないことになると思い、即同棲は一方的に解消しました。
が、仕事では会わざるを得ず、解消してから数日経った今、彼はかなり冷たく(挨拶もせず出て行きましたので、私にも非があり、当然ですが…)、他人行儀で、今まで親しく話していたのが嘘のようです。
彼はゼロか100という感じで、人を敵味方に分けるところがあり、私はそれでいう敵になったのだと思いました。

あろうことか、そのことに寂しさや辛さや後悔を感じていて、私には優しくしてくれていたのにとか、彼は今忙しく大変な時期だったのに私は自分勝手だとか思うことがあり、
毎日謝ってお伺いを立てようかという気持ちと戦っています。

明らかにあの場で同棲解消したのは英断だと思っています、なのにこの気持ちはなんだと毎日辛いです。

ながながすみません
書いてて本当にとんでもない人なんですが、
根は良い人とすら言えないのですが
それでも多少良い思い出があったり、楽しい思い出があり、苦しいです。
叱咤激励をいただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貴女は正しい判断をしたと断言できます。

彼は弱い者に強く、強い人に弱い、自己中心的な人、彼は弱い人には狂犬になる可能性が大、コンプレックスの強い人と思います。
    • good
    • 1

よくやったと思いますよ。


アリ地獄にはまる所でギリギリ逃げられたみたいな感じだと思います。

敵にされて罪悪感とか感じる事ないですよ。

他を見られるようになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリ地獄。まさにそうですね…
はい、不貞をしなければ、私もずっと一緒に居たかったし、まだ好きという気持ちもほんのりあるくらいなので、
だんだん、腹も立ってきました。

職場が一緒なので、呑まれそうになりますが、
頑張って前を向いていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/02 22:57

既婚男性です。



目を覚ましてください。
あなたは自分勝手ではないですよ。
同棲までしているのに遊びの女性がいたのでしょう。
どっちが自分勝手ですか?
あなたの気持を大切に思っていれば、あなたが傷つくと思っていれば そんな女性を作るわけがない。
そもそも本当に忙しかったら同棲までしているあなたがいるのに他の所で女遊びなんてしませんよ。
忘れては駄目。彼はあなたの気持ちを考えてなんていなかった。
自分がしたい事をしたいようにしていただけ。
そういう風に自分を悪く思って、自分から離れない都合の良い人間という事であなたが選ばれたのかもしれませんね。

自分には優しかった。
それだって自分があなたを置いておくためにしてやった事だと向こうは思っているはずです。
あなたの気持ちを考えての事ではありません。
だからあなたが離れた時にも「彼女を傷つけてしまった」などとは思っていません。
「自分が優しくしてやっていたのに」としか思っていません。
あくまでも自分中心でしか思考はしていないと思います。
その証拠に離れたとたんに敵扱いでしょ。
本当に人の事を好きになって大切に思っていればそんな事ありますか?
自分が悪い事をして好きな人を裏切ったのに、そこを指摘されたら敵扱いですか?
本当にその人が大切なら 他の女性を断ち切って、あなたに謝罪をし続けて、あなたの傷つけた心をどうにかして、戻ってきて欲しいと言うのではないですか?
自分なら間違いなくそうします。
普通はそうです。
自分の悪事を指摘して逃げたから敵扱いとか意味がわからない。
自分の思い通りにならなくなったからムカついて要らない扱いをされているんですよ。
自分より下だと思っていた女にそんな仕打ちを受けた事が許せないんでしょう。

長い将来、その人と添い遂げて本当に幸せになれると思いますか?
今は一瞬でも 人生は あなたの想像以上に長いですよ。
一瞬の苦しさに負けて 一生を棒に振らないようにね。

色々と厳しい事を言いましたが
世の中にはあなたにもっと安らぎと笑顔を与えてくれる男性がいるはずです。
そういう人と添い遂げた方が長い人生 幸せになれると自分は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りで、見ていたのかと思うほど、彼のことを理解なさっていると感じました。
はい、短い間でしたが常に違和感がありました。私はアクセサリーみたいなもので、私自身を好きなわけじゃないんだろうなというか…思い通りになるからこそ、かわいがって「あげる」
という感じで、いつも息苦しかったです。それが、遊びを知ってすぐに同棲解消できた原動力になりました。

そうですね、私がもし過ちを犯して、彼が離れたら、誠心誠意謝罪して出来る限りの事をすると思います。その感覚が普通で良いんですよね。

敵扱いについても、
悲しさや、申し訳なさより先に、怒りが来るんだなと思って、自分とはあまりにも感覚がちがい、驚きました。

そうですね…
私は、彼に傷付けられたことより、彼をいくらか傷付けただろうということが気にかかっていて、だから謝りたいんだと思います。
当時から薄々思っていましたが、本当に私は都合が良い女だったし、むしろ彼の周りには彼の予定に組み込める都合の良い女しかおらず、彼自身も受け入れられないのだとおもいます。

支離滅裂になってしまいましたが、、
大変納得して、噛みしめるように読みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/02 22:56

どうするか?


個人の自由ですが…
元妻に尋ねれば、
彼の本性わかりそうですね。
優しい男性なら、
そもそも争いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
流石に一銭も渡してないと知りドン引きでした。たしかにケチで器の狭い人だなと少し思っていましたが、ここまで責任感がないとは…

元奥さんにお話を伺いたいのは山々なのですが、調停継続中ということもあり、向こうもピリピリしていると思いますし、彼の差し金と思われても巻き込まれてしまうので、かないません…

そうですね…優しければ、
こんなに争わないですよね…

なんでこんな人に引っかかったのか、悲しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!