プロが教えるわが家の防犯対策術!

最後に会いたいというのはダメでしょうか。
3年付き合った彼に(内1年同棲)
2週間前に振られました。彼26歳、私23歳
理由は、彼の仕事のストレスと私の我儘が
積もりに積もって爆発し振られました。

1ヶ月同棲していた家にいていいと
言われましたが、辛くて知り合いの家に行きました。

別れたくなくて泣いて縋ってしまったこと、
家を出る時も最後まで泣いていたこと、
冷静に考えると惨めで情けなく思います。

彼も泣いていたので余計悲しくなりました。

そこからすぐ実家に帰ったため
2週間前が最後でした。
LINEでは荷物のやり取りはしていて今週取りに
行きます。もちろん彼がいない時に。

荷物まとめてあります。とLINEがきたので
ありがとう。と返信をしました。
すると
置き手紙やめてね、と言われてしまいました。
ずっと持っておけないから。と、、、
それに続けて
今までありがとう。と来ました。

別れてから2週間経ち、気持ちもだいぶ落ち着き
新生活のことを考えたり、笑って昔のことを
家族や友達と話せたりしていたのに
その言葉で、あぁ本当に終わりなんだと。
一気に現実に引き戻された感じがします。
現実逃避してたんだと。涙が止まりませんでした。

情けないですか最後泣きながら少しパニックに
なりながら家を出てしまったため
直接会って話したいです。お礼を言いたいです。

前に進みたい、強くなりたいと思う反面
正直未だに終わりたくないと思ってしまう
自分もいて気持ちの整理がつきません。
ただ、このままだとずっと引きずりそうで。
後悔しそうで。でもとても不安で怖くて。


自分勝手だと思いますが前に進むためにも
最後に会って話したい。と伝えるのは
我儘でしょうか。

振った元カノから気持ちが冷めた元カノから
連絡くるのは迷惑でしょうか。

アドバイス頂けると助かります。
失恋から立ち直るために背中を頂けると助かります。

グダグダとすみません。
読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

最後に会いたいという気持ちは、



禁煙で、最後の一本吸いたい。と同じで、余計に辛くなる。

みんな、言い訳で、ケジメつける為とか言うが、未練がましい状態になってる。
    • good
    • 0

伝えることは自由だと思う。


でもそこで相手が断ったら直ぐに引いてね。
そこでしつこく「なんとか!」って頼み込むのは「我儘」だから。

あなたの我儘でそこまで嫌われちゃったんだし、
最後の最後にまたそれを炸裂させたら本当に終わっちゃうよ。
ここでぐっと我慢して、
「わかった。ありがとう。」
って綺麗に終わっておいた方が、まだ復縁の可能性があると思う。
    • good
    • 0

会っても笑顔では別れられないよね。

元には戻れないし、別れる選択肢しかない。
無言の重い時間が続くだけ。それって、今より辛いと思うよ。
もう心を決めてる・会わないつもりの相手にも、気を使わせる時間になる。

歯を食いしばって、受け入れる!かな。
あなたが今、ご実家に帰られて、1人じゃなくて良かった。
朝起きる、ご飯を食べる、仕事に行く、人と話す、笑う、寝る・・・普通のことを頑張ってでもする。そうしてるうちに、
だんだん戻れる。周りも受け入れてくれる。
    • good
    • 0

人間ってふしぎなもので、失恋するたびに「悲しくて死んでしまいそう」「もう恋なんて絶対しない」と思うのですが、


決して死なないし、また恋に落ちるのです(苦笑)。
恋は遊びやゲームではないし、生きることそのものだからなんでしょうね。
私の50年余りの人生を振り返って感じるのは、好きになった人から好かれるのは生涯ただ一度、たったひとりだけであるということ。
そのひとりに出会えるまでは全て失恋なのだということです。
死にたいくらい悲しい失恋も、結局は単にそのひととは「違う」だけで、決して嫌われたりしたわけではなかった。自分の行くべき道をみんな示してくれていた・・今はそう思えます。
誰かを思い切り好きだったこと、嘘ではないし、無駄な恋なんてないのです。
でも、違う道を選んだ誰かをいつまでも追ってはいけません。「最後に」というのは言い訳で「もう一度」が「あと一度」「もっと」と尾を引いて行きます。
悲しい時はとにかく泣くことです。ひとは涙を出し切らないと本当の笑顔に戻れません。
あなたの笑顔を必要としている人がどこかで待っています。早く笑顔に戻れるよう、ここから願ってます。
    • good
    • 1

相手さんからしたら話したくないと思います。


期待持たせるわけではないですが時間が立てば帰ってくる事もあります。別れはきれいな方がいいですよ。
    • good
    • 0

迷惑じゃないです


連絡しましょう
会って話してお互いすっきりしたほうがイイですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!