プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那には、結婚前から気になる女性がいたようです。
そして、結婚後は、諦めたつもりだけど、まだ好きで頭から離れない。どうしようもない気持ちになっているようです。
このような場合、妻と女性、どちらが愛されていると思いますか?
女性から冷たくされたらor転勤して離れたら 旦那は女性への気持ちを断ち切ることが出来ると思いますか?

A 回答 (6件)

私も似たような経験があります。

結婚後も旦那には憧れに近い好きな人がいました。旦那の言動でなんとなく、でも確実に好意を持っていることはわかっていました。
どちらを愛しているかと言えば、間違いなく「妻」だと思います。そうではなかったら結婚まではなかったと思います。私の場合もそうですが、結婚すると相手の嫌なところがどうしても目についてしまいます。でも、結婚できなかった人はずっといい思い出のような憧れのような感情が残るのではないでしょうか。
うちの旦那は結婚後20年くらいしてその女の本性を知って大変ガッカリしていました。
結婚って愛だけではやっていけないことがたくさんあります。そのたくさんのこともご主人はあなたとならやっていけそうと思っているのではないかなと思います。
    • good
    • 0

ご主人が、愛しているのは、妻の貴女だけです。



何故分かるか。。。
恋愛の愛は、相互の間で、ギブ・アンド・テイクが必要だからです。

旦那の好きな女性は、彼が行動を起こしていなければ、不倫でも何でもありません。
単なる彼の根拠のない妄想にしか過ぎません。
映画を見て、主演の美人女優に心を奪われたようなものです。

人は誰でも、好みがありますから、あの人好き、この人は嫌いと好き嫌いを判断しています。
好きな人の内で、一番好きな女性なのでしょう。

妄想は、好きなものは美化し、嫌いなものは嫌悪しますから、美化した女性を忘れる事はないでしょう。
でも、美化した女性は、現実の女性とは乖離していますから、現実には存在していないのです。

ですから、自信を持って、旦那が、現実の中で行動しないように、貴女が、旦那をマネージして上げると良いのです。
    • good
    • 0

どちらが愛されているかは、思いの中では気になる女性かな?!でも、目の前に貴女様という奥様がいらっしゃるし、現在を育んでいける思い(愛し易い)のは【断然貴女よ!】


自信持ってくださいね。

女性から冷たくされたり、転勤して離れても旦那さんが気持ちを断ち切るには、難しいです。 旦那さん自身が結婚で切り替えれないと未練タラタラになります。
貴女の素敵な部分に旦那さんが触れて感じ得れるものを実感しないと難しいですし、また貴女の相手女性より優る何かが持ち合わせていらっしゃると、旦那さんもホロホロっと歩み寄ってくださり、気になる女性も薄れていけるかと、思われます!
    • good
    • 1

愛してるのは妻だと思いますけどね。


じゃなきゃ何故あなたと結婚までしたの?って話になるし、本気であなたでなくその女性を愛しているならあなたに話し、離婚話を持ってくるのが互いに対しての誠意ってもんですよ。
結婚して身が固まって余裕が出来たから他の女性見る余裕も出来ちゃったって感じじゃないかなぁ。

冷たくされたり離れたりしたら冷めるかはご主人の本気度によるでしょうが、今の時点でご主人がその女性に対してどう行動しようと何を言おうと相手がまともであれば「あなた結婚してるでしょ!」って跳ね除けられて終わりなんです。

だから今は妻である余裕と自信を持ちましょう。他人の気持ちどうこう推理するのは心の無駄遣い。自分の心持ち変える方が遥かに易しいです。ご主人と生活を共に過ごし支えているのはあなたなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性は、既婚者で子供がいる方なんです。

>結婚して身が固まって余裕が出来たから他の女性見る余裕も出来ちゃったって感じじゃないかなぁ。

そうなんでしょうか…。
旦那は、結婚前、その女性にさりげなくアプローチしたり、切ない恋心のようなものを女性に言ったことがあるようです。
でも、女性からのメールをスルーしたり、冷たく接したこともあったようで…。
旦那の行動がいまいち掴めません。

でも、もう少し自信と余裕を持った方が良いですよね?

お礼日時:2019/09/04 14:26

妻でしょう。

男ってバカね。手に入らなかったから未練タラタラなだけ。絶対別れないわよ、を毎日枕元で囁いて諦めさせよう。
    • good
    • 0

どちらが愛されてるかっていえばその女性の方じゃないかなと思います。


奥さんに愛があれば、そんな話は絶対奥さんには出さないでしょう。
でも、奥さんとは別れない、それはなぜか…
奥さんへの情だったり実生活での不都合とかを考えて、自分の気持ちと天秤にかけてそばにいるだけで、それは愛ではなく惰性です。

私なら子供がいなければ別れますね。
子供がいたら親権と養育費·慰謝料取って別れますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那は、直接私に言ってきたわけではありません。
私は、親しい人から聞きました。
それでもやはり、回答は変わらないですか?

女性に冷たくされても、仮に転勤したとしても、女性への気持ちは変わらないのでしょうか?

お礼日時:2019/09/03 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!