プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラを抑える方法を教えてください
僕はイライラすると物にあたってしまいます。

A 回答 (5件)

>僕はイライラすると物にあたってしまいます。



ならば簡単です。イライラした時を狙って、古新聞をビリビリにやぶいたり、古新聞を重ねて殴ったりするといいです。それを定期的にやって発散しておけば、古新聞がない時にイライラしても、深呼吸をするだけで抑えやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古新聞を使うとはすごく良い方法ですね!ストレス発散に使うのも楽しそうですしwイラッとした時には急いで新聞用意して殴りまくろうと思いますw
ありがとうございました

お礼日時:2019/09/07 15:22

イラッとしたら、5秒がまんする。

呼吸に意識を向けて5秒カウントする。それで大体は落ち着くはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
たまにイラッと来ることが物にたいしても人にたいしてもあるのでその方法使ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2019/09/07 15:19

寝る。


あとは、友達に話して共感してもらえたりするとスッキリしてきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにまえ人に話したらスッキリした気がします
寝るのはかなりかなり好きなのでwストレス溜まったら寝ようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2019/09/07 15:18

スポーツに尽きるんじゃないですかね。

自分も結構短気なんだけど、スポーツしてヘトヘトになれば怒る気力すら無くなりますね。
まあ自分が本気で好きになるスポーツを見つける必要があるけど。
あと男子ならオナニーですね。これもストレス発散に良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
いろいろ自分にあったストレス発散方法を見つけようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2019/09/07 15:17

物にあたったとして殴ったり蹴ったりする手や足は痛くなりますよね。


それを想像してみては。

怒りに身を任せている間は痛みを感じないでしょうけど
落ち着いた後はじんじんしますよ。

物を投げ飛ばすとかひっくり返すなら
物にしかダメージはないですが
それでも壊れたものを見て虚しくなるはなりませんか。
またそれを自分で掃除して片付けるとなったら
本当に意味のないことがわかります。

イライラはいいんです。感情の発露ですから。
ただ人や物にあたらなければいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
しっかりとあとのことを考えながら物はもちろん人に当たらないよう気をつけていきます

お礼日時:2019/09/07 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!