アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも本当に最低だと言うのは分かってるんですが、私は付き合ったら冷めてしまいます。しかもその人を鬱陶しいとまで思ってしまいます。元々こういう感じではなかったんですが、昔友人が私の好きな人を奪った事がありその時から付き合ったら冷めるようになりました。この現象をすごく治したいです。今回も彼氏が出来て1ヶ月ちょっとしか経ってないのに私から振って別れました。彼氏には本当に申し訳ない事をしたと思いずっと罪悪感が残ったままです。また友人にもこの現象の事を相談していたんですが、理解してくれていたと思ったら今日私に対して、「男にすぐ飽きる性格やめた方がいいよ」と言われ、理解してくれていたと思ったのに全然分かってくれていなくてショックでした。男に飽きているとかそういう訳では無いです。ましてや飽きるほど男性が私の周りにいる訳でもないです。ですが、何故か付き合うと冷めてしまいます。付き合う前までは本当に好きなんですけど、付き合ったら彼氏の悪い所とかに目がいってしまったり、どうしてもその人を認めたくないような感じがして悪い所を無意識に探している自分もいます。これはどうやって治していくものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の過去の経験で、「人の気持ちなんて、簡単に変わる」ってことを学んで、それが良くない方に出てるんだと思うけど。


男性に冷められる・フラれるのが怖いんじゃない?
だから、そうなる前に、相手の嫌なところを無理やりにでも見つけて、別れる(振る)理由を作る。相手の心変わりではなく、自分の気持ちが冷めたからっていう状況を作ろうとしてるだけ。

人の気持ちを考えることかな。今のあなたは、自分の好き勝手に行動してるだけ。大事なのは自分だけ。
世の中には、自分と同じ人は1人もいない。全部を認めな!とは言わないけど、そこ理解しないと、彼氏だけじゃなく友達もなくすよ。
    • good
    • 0

取り敢えず、他人に読ませる文章は読みやすいように改行する、あたりからご自身の身勝手な心の有り様を変えていきましょうか。


小さな他愛もないような事から始めるのがはや道ですよ。
    • good
    • 0

私も若い頃は、


そんな感じでしたよ。
罪悪感なんてゼロですから、
もっとタチが悪いです…笑
不思議なモノで、
自然と解消されます。
だから大丈夫です。
モテるなら良いんですよ。
いろんな方と恋愛して下さいね。
    • good
    • 1

本当に好きな男に出会ってないだけじゃないかなぁ。


むしろ、1人目の恋人を本気でずっと愛し続ける人のほうが珍しいと思いますよ。
もちろん、いろんな場所に出かけて、いろんな人に出会うことは大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!