アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで<ソーラーファン>を注文しました。
開封したところ 画像の商品でした。
(上:注文した商品・下:届いた商品)

 販売元に「商品が、違うのですが」と
連絡をしたところ 下記の返事がきました

************
届いた商品が違うのことが誠に申し訳ございません。
弊社が500円を払い戻して、お客様が製品を保管していただけませんか?製品の機能は同じで、外観は異なります。使用には影響しません。
何か問題がございましたらご連絡いただければ幸いです。
************

 これって、どういう理解したらいいのでしょうか?

 そもそも、温度計がないので
製品の機能は同じは、無いと思うのですが・・・

「注文した商品でなかったので・・・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >同じ物を探すのに大変手間がかかりました笑

     個人特定されるのが、嫌なので
    添付した画像は、注文した商品に
    酷似している別の商品を掲載しました。(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/05 22:20

A 回答 (5件)

海外(中国など)からの発送のため、まともに返品処理したら往復の送料が高く付くので


500円キャッシュバックするので勘弁してね!という意味でしょう。
商品間違いを認めているので、まだ良心的とも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>商品間違いを認めているので、まだ良心的とも言えます。

 そうなんですか・・・・

お礼日時:2019/09/05 22:22

中国の店舗から購入していませんか?それなら、中国から発送となり、対応も中国人が行うことになり、機械翻訳とかでおかしな言い回しが帰ってくることはあるよ。



あなたが購入した金額から、500円返金するから、そのまま買い取って使ってくれってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中国の店舗から購入していませんか?

 そうです。
発送はAmazonでしたが・・・・
(他の商品と同梱で届きました)

>あなたが購入した金額から、500円返金するから、
>そのまま買い取って使ってくれってことでしょうね。

 そうですか・・・・

お礼日時:2019/09/05 22:22

同じ物を探すのに大変手間がかかりました笑


アマゾンで購入の際、左上の青文字に会社名?などがありますので、それらも質問に載せて頂けると
回答者としては大変助かりますm(_ _)m
同じ商品でも、販売する会社によっては粗悪品になる場合も多々あるので注意。
私が見つけた「CarOver」さんがグッズランドという所から契約販売しているものです。
注意書きにある通り、他店での購入は粗悪品となる可能性があるとの事…
質問の写真を見る限り別の販売会社、それも海外のものみたいなので、そういう事でしょう…
妙に高評価とベタ褒めしている変な日本語のレビュアーは外国人サクラの可能性が高いので、そちらもよく確認すべきですね笑
https://www.amazon.co.jp/CarOver-日本語説明書付き-ソーラーファン-バッテリー-CO-CAR-TWINFAN/dp/B01G5BW6WC/ref=mp_s_a_1_15?keywords=温度計付き+ファン&qid=1567677548&s=gateway&sr=8-15
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2019/09/06 21:01

同じ商品を見つけました。


「ソーラーファン 温度計付き」
で色々出てきました…
類似商品や共に購入されているもので、下の写真のものも見つけました。
他に買うなら、正式に契約して販売&日本語説明書が付いている「CarOver」という所の
『CarOver 日本語説明書付き 汎用 車載 ダブル ソーラーファン 送風機 たばこ 消臭 バッテリー 温度計 CO-CAR-TWINFAN』
がいいと思います。

何にせよ、注文した会社が海外(中国)のものです。
偽物ではなく転売だと思いますが、
そういった発注ミスをする時点で正式な契約販売ではなく、注文された商品と類似商品を間違えてしまうのは、いい加減な会社の発送にはありがちなミスです…アマゾンの転売会社ではよくあります…
色々な商品とレビュー、説明を良く読んで、
信用のない中国製品は買わないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2019/09/06 21:00

〉弊社が500円を払い戻して、お客様が製品を保管していただけませんか?製品の機能は同じで、外観は異なります。

使用には影響しません。 
 ➡これは、
「500円返金するので、そのまま使ってください(=返品は勘弁してください)
外観は違いますが、同じように使えます」
という意味では?

ただ、明らかに見た目が違うので、
気に入らなければ、返品できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/08 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!