dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスで29歳になる主人に、奮発して時計をプレゼントをしようと思っています(^^)
オメガのデイデイトが素敵かなぁと思っているのですが、ゴチャゴチャし過ぎて 時間が見にくいかな(?)
今年初めての子供に恵まれた事もあり、記念に今年限定のアテネオリンピックの物も良いなぁ などと考えています。
オリスなども見ているのですが、他にオススメのメーカーの物ってありますか?

(1)日付表示のあるクロノもの
(2)予算は15万まで
(3)皮ベルトで無いもの
(4)自動巻、もしくは手巻のもの(←この違いがあまり分からないのですが…)

出来れば長~く使える物が良いと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>(4)自動巻、もしくは手巻のもの(←この違いがあまり分からないのですが…)

ここの部分だけ(笑。

自動巻きは、電池交換がいらないから「お得?」なんて思っていたら大間違い。
2~5年おきにオーバーホール(分解清掃)が待っています。しかも、3-5万円くらい(爆。

私は、自動巻きしかしませんけど、その辺は結構冷や汗物です。
ただ、自分の腕につけていないとすぐに止まってしまうので、愛着はわきますね…。

さて、本題ですが、これ結構高いですよね。
私の(TAG HEUER)も30万くらいしましたので、買うのであれば相手の了解を取ってからのほうが良いと思います。後で、あっちのほうが良かったのに…なんて言われても遅いです。

あと、時計はお店によってかなり安く購入できるところもあります。なので、kakaku.com等で調べてみることをお勧めします。普通に10万や20万安く買えるはず。

あー、でも幸せなご主人様だこと(笑。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前者の方もそうですが、タグホイヤーは支持が結構高いですね~(^^)
オーバーホールは高いですよね。
車の修理か!ってなくらいしますもんね。
私もROLEXを母から譲って貰って持って居るのですが
時計をしない私には宝の持ち腐れと言うか、止まったまま放ったらかしです(-_-;)
着けないのにメンテにお金は掛けれないです…
タグホイヤー 一度見てみますね。
ありがとうございました。

こんにちは。

30歳の男性です。
僕が時計を貰う立場だったら、タグホイヤーなんていいなーって思います。スーツでももちろん、ラフな格好でもやらしくないブランドですよね。ギラギラしてないし。価格も手ごろですよ。
ちなみに自動巻の時計は着用して生活しているだけで勝手に巻いてくれるもの、手巻は定期的に手で巻かないと止まってしまうものです。

そんなプレゼントして貰えるなんてめちゃくちゃ羨ましいです!御主人もきっと大喜びでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
それが主人の時計がタイミング良く(?!)壊れてしまって…^^;
休み明けにはいつも主人が時計をブンブンと振って
時間を合わせて居たので、恐らく自動巻だったのでしょうね。
タグホイヤーかぁ…昔から人気ありますよね(^^)
職場の人が『買っちゃった』と鼻高々に見せてくれたのを覚えています。
検討してみますね。ありがとうございました。