アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のコミュ症って生物学的にありえなくないですか?だって女性の場合言語中枢が両脳に働くのでコミュ症になるわけないんですよ。もしコミュ症女子がいたら多分自称コミュ症だと思うんですよ。

A 回答 (5件)

機能と性格は違いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

コミュ症って性格なんですか?てっきり何かの障害かと。

お礼日時:2019/09/06 14:19

自分はコミュ症ですよ。


ひとりが気楽です。
    • good
    • 2

普通に一定数はいると思いますよ。

日本は男尊女卑が酷くて女に生まれたら社会的に幼い頃より鍛えられるのでコミュ力が高くないと生き残れないので男性に比べて非常に少なく見えてるだけです。

甘やかされて育った男性にコミュ障が多いのも日本特有だし。

女性でも社交的な演技してるだけで実はコミュ障(他人との会話がとても苦痛)な人は多いと思います。ビジネス会話みたいなもんですよ、定型の会話はマスターしてるから一見普通に見えても、それを外れると途端に出来なくなるんでしょう。逆を言えば、男性のコミュ障でもトレーニングである程度は普通(のように見える)レベルになれるという事です。
    • good
    • 0

男女のコミュ症の割合違うの?


初めて知りました。
    • good
    • 0

この世に男より背の高い女はいないですか。

それと同じこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!